※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

授乳ケープについて質問です。360度布で背中まで隠れるワイヤー入りのタイプはありますか?他におすすめの授乳ケープや外での授乳方法について教えてください。背中が見えるのが気になります。授乳服は持っていないので、背中も隠せる方法を知りたいです。

授乳ケープを買おうかと思っています!そこで質問なのですが、ワイヤー入りで背中まで隠れる360度布のついた、授乳ケープが探してもないのですが、このタイプの授乳ケープはないものですか?その他にも良い授乳ケープがあれば教えて頂きたいです!
また、家での授乳では、授乳クッションを使ってしているのですが、外で授乳する時にクッションがわりにしているものはありますか?どんな風に授乳されてますか?

ガーゼおくるみを4枚持っているので、これを代用して授乳ケープにしようと思ったのですが、背中が見えてしまうのが気になってしまい、、、。まだ外で実際に授乳したことないのですが、背中は気にならないですか?授乳服はそんなに持ち合わせてないし、買う予定もないので、外で授乳する時は服をめくる形になるので、後ろにも布が欲しいです、、、皆さんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

いこちゃん

アカチャンホンポに売ってるポンチョ型の授乳ケープは背中まで覆ってくれるのでオススメですよー🙌
コンパクトに収納できる袋もついて持ち運びもしやすいです♡

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    アカチャンホンポにも見に行ったのですが、ポンチョ型でもワイヤーが入ってないので買わなかったです😭赤ちゃんに吸わせるときに首元にワイヤーが入ってないと見えずらくてやりにくいのかな〜と思って、ワイヤー入りでポンチョ型を探していますが、見つからなくて、、、😣ワイヤー断念するしかないですかね、、、ワイヤーなくても困らないですか?💦

• 8月17日
  • いこちゃん

いこちゃん

ワイヤー入りの存在を知らなかったですけど困ったことはないですねー🤔
    おっぱいくわえさせちゃえば覗く必要もないので首元からぺろっとめくって覗いて確認するくらいなので(・∀・)

• 8月17日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

困ったことはないのですね😲✨
    たしかに!おっぱいくわえさせれば、こっちのものですね✊🏻
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
頑張るマン

私はメルカリでこのタイプの買いました!
ノンワイヤーでも見えるようになってます😊
でもなんだかんだ授乳室とかで授乳するのでまだ一回しかケープ使ってないです😂笑

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    首元が広くて見えやすそうですね😤
    やっぱり授乳ケープそんなに使わないんですか、、、?😱授乳室があるから使わないという意見もネット見てると多くて、、、。でもご飯食べに行ったときや車の中など不意にあると助かるときがあるのかな〜と思って、そんなに高くないものを買おうかな、、と思っているのですが、、、😂できればおくるみで代用できればいいんですけど、360度となると難しいですよね😭

• 8月17日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ポンチョみたいなので後ろもちゃんとカバーしてくれるのでいいですよ〜😊💓
    外食とかしてないから余計にかもですが使わないですね😂
    車の中も結局チャイルドシートに乗せてるので飲ませる時はどこか寄ったりするからそんな使わないかもです😊💓
    でもあると安心ですよね〜😊💓

• 8月17日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

後ろもカバーしてもらえると安心ですよね😤
    あると安心です!!なくて焦ることもないので、、、😲
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
hal

私はですが、ポンチョ+ワイヤーは見たことないですね…
ワイヤー入りのエプロンタイプを買いましたが、子供が動くとズルズルと首元が緩くなり、また背中やサイドの視線がきになり、落ち着かなくてやめました。角度によっては乳見えますし。
ポンチョタイプは確かに覗き込まないと見えませんが、その分バタバタしてもはだけないので落ち着いて授乳できました。熱がこもりやすいのが難点ですが、パタパタ空気を入れ替えてやれば大丈夫かと。
ガーゼおくるみのは、背中がしっかりカバーされる背もたれの椅子の時に使ってます。新幹線や飛行機ですね。
個人差あるとは思いますが、うちは自分がアタフタしてると、子供も落ち着かず泣くので、ポンチョタイプのがおススメです。あと色も暗すぎると子供が泣きました。
長くてすみません。

hal

ワイヤー批判みたいでごめんなさい。ですが、経験上ワイヤーあっても顔見やすくはなかったです😅結局ネックレスみたいにワイヤーも下向きに下がるので、、

810

いつもベビーカーにつけてる薄手のおくるみ?で代用してますが困らないです😅
1人目の時ワイヤー入りもらったんですけどコンパクトにならないしあんまり覗かなかったからめくって覗ければ困らないかなとワイヤー入りやめました😅
前びらきのシャツや前に胸の下くらいまでボタンのワンピースやチュニックなら背中は全く気になりません😊

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ワイヤー入りそんなに便利というわけでもないのですね、、、😲
    すごくワイヤーにこだわっていたので、あまりこだわらずに探してみます😊
    そうですよね、、、あまりボタンの服を着ないもので、、、😓
    ワイヤーなしで探してみます!ありがとうございます☺️

• 8月17日
  • 810

810

後、飲食で接客の仕事してますがワイヤー入りのしっかりしたやつは赤ちゃん見やすいけど接客係からおっぱい見えます😅

• 8月17日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですか!!!
    見えてしまったら意味ないので、ワイヤーなしにします😭😭

• 8月17日
  • 810

810

見えてますよ!とも言わないし、授乳してるママがいる席は女性の接客者が行くようにしていますがそうじゃないお店もあると思うので😅

• 8月17日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

言えないですよね、、、😂
    そうですよね、、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
  • 810

810

いいのがみつかりますように😊💕

• 8月17日
ちゃちゃちゃ

ですよね。ポンチョとワイヤー入りないですよね、、😂
サイドも気になりそうですね😂
なるほど!使い分けすると良さそうですね✨
親が落ち着いて接すること大事ですよね、、🤔
いえいえ!全く批判には聞こえなかったので気になさらないでください😊むしろ貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️