※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手に悩んでいます。リュックが使いやすいか検討中。洋服との相性も考慮中。

マザーズバッグは何を使ってますか?😊

今はステートオブエスケープを使ってるんですがめちゃくちゃ使いづらくて😭
使いたいものをすぐに取り出せなくてガザガザ探して結局中身がぐちゃぐちゃに…
バッグインバッグも買いましたがダメでした💦

リュックの方が使いやすいですかね🤔
洋服のテイストと合わないのが少しネックですが…

参考にさせてください🙏

コメント

jpj

コアルー使ってます🙆‍♀️私には合ってます❣️

• らいおん

らいおん

コアルー!
    恥ずかしながら初めて聞きました😳
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • jpj

jpj

合う合わないが分かれるとは思いますが一度調べてみてください☺️

• 8月17日
  • jpj

jpj

ちなみにLサイズですが、私元々凄く荷物が少ないのでもしかしたらMも良かったかもとも思いますが…。でもやっぱり大は小を兼ねるし買ったもの入れれたり息子の成長に伴い荷物も変化していくのでなんとも言えません😳でも凄く物の定位置を決められるので色々スムーズに取り出ししまえるので好きです🙆‍♀️

• 8月17日
  • らいおん

らいおん

大きくなるにつれて荷物も増えますもんね💦
    評判いいみたいなので買ってみようかなと思います❤️
    ありがとうございました!✨

• 8月17日
  • jpj

jpj

リュックは普通のやつを持っていたのでもし荷物が減るようならいつかそれを使おうかなと思ってはいますが、今は何でもかんでも持ってると私が安心する為、多少重くても安心料として😂笑
    何だかんだ使いやすいです、抱っこしながらでも肩に凄くかけやすいんです‼️多分持ち手の長さが絶妙なんですよね、あと他のトートより圧倒的にずり落ちないです💡

• 8月17日
  • らいおん

らいおん

たしかに色々持ってたほうが安心ですよね😂💓
    ずり落ちないのもポイント高いですね!!
    このNEWラフィーシリーズってやつですよね??
    Lだと結構大きいですね😳!!
    内ポケットって結構多いですか?

• 8月17日
  • jpj

jpj

そうなんですよね😭不慣れなもので、削っていい荷物があまり分からないという笑
    そうですね!結構大きいです😳
    内ポケットは全4つあって
    A4大のメッシュチャック付き
    A4大のチャック付き
    A4を二等分した大きさくらいのチャック無しのポケットって感じです!
    メッシュにはおしゃぶり、日焼け止め、ガーゼ、アルコール消毒を入れ、もう一つのチャック付きにはとりあえず何も入れておらず、二等分の所には一つは私のリップやグロス、ハンドクリーム、目薬など、もう一つにはお財布入れてます!
    外サイドのポケットには水筒、もう一つにはすぐ取り出せるよう鍵とスマホ入れてます!もちろん中に鍵をつけられるゴム紐も付いているのでそちらでも良いんですが私はキーホルダーを付けているのでサイドポケットの方が良かったです!裸で鍵を持つようになったらそこに付ける予定です、絶対無くならないので😂
    外ポケットのマグネットの方は書類などある時に入れてます(予防接種の問診票がA4サイズなのでファイルに入れて)、外ポケットのチャック側には予備の服、ティッシュ、イヤホン、マスクなど入れてます!!
    本体の方にはオムツセットと着替えの入った巾着、母子手帳ケース、タオル、PASMO、ジップロックに入れたマグマグを入れてますがまだまだ入ります、服を買ったり雑貨を買ったりしたら私は基本手に多く持ちたくないので全部入れちゃってます笑

• 8月17日
  • らいおん

らいおん

わー!
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♀️
    かなり荷物入りそうですね!😍
    コアルー購入してみようと思います❤️
    ありがとうございます!!✨

• 8月19日
  • jpj

jpj

もっと使いやすい方法をこれからも探していきたいです、荷物も成長とともに変わりますもんね☺️

• 8月19日
もも

マリメッコの大きめのバッグ、アナスイミニのリュックサック、ヒスミニのマザーバッグ
好きなデザインのものを集めて使ってます!
ポケットが少ないバッグにはポーチに品物を分けて入れて使いやすいように工夫してます

• らいおん

らいおん

たくさん持ってらっしゃるんですね!
    マリメッコ、友達が使ってて良さそうでした!!
    ポーチに小分けにするのもいいですね😍
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • もも

もも

いえいえ〜💚

• 8月17日
まほママ(3児ママ)

私は普通に収納力のあるトートバッグをマザーズバッグにしてましたよ(^-^)
私の性格的に、専用だと細か過ぎて使いにくくて…
普通のトートなら適度に分かれてるので、ポーチ等も使いつつ活用してました!

自分の荷物は小さめのショルダーだったので、バッグ2個持ちですね(>_<)

• らいおん

らいおん

わかります!
    私も最初は細かい収納にひとつひとつものを入れるんですけど結局使ったあとはそのままぽいっと入れてしまうので結局ぐちゃぐちゃになります😅
    いつも財布と携帯をガサガサ探すことになってるので自分用に小さいバッグ二個持ちもいいかもしれないですね🤔💓
    ありがとうございます!

• 8月16日
まり

コアルー使ってます!
収納も多くて気に入ってます!
荷物が少ない時は、マリメッコのリュック使ってます❣️

• らいおん

らいおん

コアルー人気ですね!
    調べてみたらサイズがいくつかあるんですかね🤔
    何サイズを使ってらっしゃいますか?

• 8月16日
  • まり

まり

L使ってます!
    収納するところも、チャックついてるところとそうでないところが何箇所かあるので、めったに使わないものはチャックのところ、よく使うものはポケットに、という感じで入れてます!
    カギをつけられるゴム紐?もついてますし、水筒などを入れる所も付いてて、私は使いやすいです❣️

• 8月17日
  • らいおん

らいおん

わー良さそうですね😍!
    買ってみようかな💓
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!✨

• 8月17日