※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ✳︎
妊活

旦那の精子検査で直進運動率が悪かったため、サプリメントを探しています。マカや亜鉛がいいと聞いていますが、どれが効果的か迷っています。効果のあったサプリメントを教えてください。

精子検査で直進運動率が悪かった旦那にサプリメントを飲ませてみようと思うのですが、マカ、亜鉛などを探しても色んなメーカーのものがありすぎてどれがいいか決められません(*_*)
旦那さんに飲ませている、または効果あったサプリメントがありましたら教えて欲しいです(^^)

コメント

ひなみうた

不妊外来などかからず自己流でしたが(^^;;
メーカーは忘れてしまいましたが
ビタミンE
亜鉛・マカ
補中益気湯
の3種類を飲んでもらって運良く翌月妊娠してました(*^^*)

• まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

ありがとうございます(*^^*)
    翌月に妊娠ですか!すごいです!補中益気湯は薬局などで売っていますか?(>_<)

• 12月9日
  • ひなみうた

ひなみうた

私はチェーンのドラッグストアで購入しましたが置いてないお店の方が多いですね(>_<)
    お取り寄せもできるかと思うのでお店の方に聞いてみてください(^-^)/

• 12月9日
  • まきんこ✳︎

まきんこ✳︎

そうなんですね(^^)ドラックストアで聞いてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月9日