※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊活

体外受精中の方へ 今週期、薬を飲んでいるのに卵胞が育っていないことがありますか?D6で受診したけど、D8が良いと言われていた。可能性はありますか?

体外している方に質問です。
今週期、D3からクロミッド1錠3日間、D3のみhmg150注射で、D6に受診したところ、全く卵胞が育っていませんでしたー( ; ; )
こんな事ってあるんでしょうか?
ここから育つ可能性はありますか?
本当はD8に受診するよう言われていたのですが、予定がはずせなくてD6で受診しました。
ちなみにいつもはD7で10mmとか見えるんですが。。
みなさん、こんな経験ありますか?

コメント

ぺたろん

私の話ではないのと、体外のときではなかったとは思いますが…
多嚢胞でクロミッド5日間飲んだけど、全く育たず見送り。次周期にクロミッドと注射を連日したけど、それでも育たず見送り。
って友達はいました😭
その子の場合は多嚢胞が重度すぎて育ちが悪かったみたいですが💦

• ユウ♡

ユウ♡

お友達のようなかんじかもしれません( ; ; )多嚢胞ではないはずなんですが…
    ありがとうございます😊

• 8月16日
まや

採卵の予定でしょうか??

私は今周期に、自然周期で排卵後に凍結胚を移植予定なのですが、D12で卵胞チェックしてもらって全く育っておらず…
1週間後の今週にD19で再び診てもらいましたがなんと先週とほとんど大きさ変わってませんでした…😭
結構重い多嚢胞持ちです。
来週また診てもらって育ちが悪かったらリセットさせるかも、とのこと。

もともとの生理周期が長いと、卵胞が育つまで時間がかかる場合もありますよね💦
私は採卵の時はクロミッド1錠10日間とゴナールエフ900を5回に分けて注射しました!それで数多く育ちました。

• ユウ♡

ユウ♡

採卵です。
    まやさんは多嚢胞なんですね。そのお話でいくと、私も多嚢胞ぎみなのかもしれません( ; ; )
    でも育つ周期もあるんですね!
    もう少し希望もってみます、ありがとうございます😊

• 8月16日
  • まや

まや

ゆっくり育っていく可能性もまだあると思いますよ!
    多嚢胞でないのなら、今周期ゆっくりなだけかもですしね。
    もし今周期難しいとしても、いろいろな刺激方法があるので方法変えたりしてうまくいくといいですね😊

• 8月16日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね…今週期はこんなもんなのかもです!( ; ; )刺激方法とかも先生と相談しながらがんばります♡

• 8月16日