※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・ここ最近、やたらと『キンプリ』とかいうワードが目について…

今日のイチオシは、あのワードについてのつぶやきを紹介します。

・・・・・

ここ最近、やたらと『キンプリ』とかいうワードが目について、何だろうなと思っていたら、新しいジャニーズのことだったのか。

そんなことも知らないBBAは
キンプリ。キンキラキンのプリクラ、きんのぶた、黄金級にうまいプリン
とか色々想像してたわ。

・・・・・

みなさんは、最近「なんだろう?」と思ったワードはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

みるく

近眼のプリンスではなく⁈笑🤣

でーる

秒で!って後輩に言われて意味が分からなかった私はBBAです😂

  • あや

    あや

    わかんないです😓
    聞いたことない私もBBAですー💦💦

    • 8月24日
  • でーる

    でーる

    一瞬で、すぐに
    とかそう言う意味らしいです😂

    ここ見てるとエモいとかジワるとか意味が分からない言葉が沢山でほんとBBAです😂

    • 8月24日
  • あや

    あや

    なるほど💡返事ありがとうございます✨

    ほんと、色んな言葉がありますねー
    そんな言葉聞いたら会話成立しないかもです😅

    • 8月24日
ユリマ

黄金級にうまいプリン♡食べたい(笑)

  • りんご

    りんご

    ウケる笑

    • 8月24日
  • りんご

    りんご

    横から失礼しましたー😅

    • 8月24日
  • ユリマ

    ユリマ

    おもわず本音が出てしまいました(笑)今プリンブームでしておもわず(笑)まさか反応していただけるとは(笑)

    • 8月25日
まな

キングプリンセス…
ものすごいファットな姫が浮かびました(笑)
こうやって年をとって知らない言葉が増えてくるんですね🤣

ヨリミチ

BBAとは?

それも分からず(´д`|||)

  • ろんママ

    ろんママ

    横から失礼します

    BBAは…
    ババア…
    ですw

    • 8月24日
  • ヨリミチ

    ヨリミチ


    ありがとうございます(。>д<)
    ダメダメですね(T-T)

    頑張りマッスル🤣

    • 8月24日
  • ろんママ

    ろんママ

    爆笑しましたw

    最近の流行り言葉分からないですよね(T-T)

    • 8月24日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    横からすみません。

    BBAウケました笑
    ババァだったとは…💦

    年頃の娘がいるので、キンプリは知っていましたが、BBAの方が分かりませんでした。
    意味が分かると悲しくなりますね😢

    • 8月24日
  • ろんママ

    ろんママ

    ホント悲しくなりますよね(T-T)

    高校生と話す機会がまったくないので今時の高校生の会話を聞いてみたくなりますw

    • 8月24日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    今の高校生の話を聞いたら方言を聞いてるみたいな感覚になりそうですね😅

    • 8月25日
  • ろんママ

    ろんママ

    そうですよね(´д`|||)

    こうやって時代についていけてないって実感するとBBAがしっくりきます(T-T)

    • 8月25日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    みんな、そうやって大人になっていくんですよ😉👍

    そう思うと悲しくないですよね。

    • 8月26日
のーーーん

そもそもキンプリというワードさえ聞いたことのない私は…😂

スキズピリペン

若い子が じわる〜って言ってる
いまだにウケる〜の私はBBA

  • まやたん

    まやたん

    横から失礼します。
    わたしもいまだにウケる~です。。。笑笑
    BBAなのか。。。笑笑

    • 8月24日
  • ちゃっぴ~

    ちゃっぴ~

    じわる~って初めて聞きました๛ก(ー̀ωー́ก)笑
    ウケる~でいいじゃないですか٩(๑❛ω❛๑)۶笑

    • 8月24日
  • すんたけ

    すんたけ

    横から失礼します!
    ウケる~もBBA側なんですか??
    そしたら完全にです(笑)

    • 8月24日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    最初に知った時衝撃でした。笑

    • 8月24日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    じわる〜に乗っかれず、
    ウケる〜を貫いてます。笑

    • 8月24日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    お仲間ですね❤️笑
    BBA側へようこそ

    • 8月24日
  • みぃな

    みぃな

    わかります(笑)
    私もうけるぅ~を貫きます。

    • 8月24日
  • 舞花

    舞花

    若いほうですが私もまだまだウケる使います😆

    あんまり詳しくはないですが、「ウケるとジワるは別ものでじーっと見てたり思い出した時にジワジワくるやつがジワる」だと解釈してます😋

    • 8月24日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    そーなんですね!
    若い子がいつでもじわると連呼してるので、ウケるは使わないのかと思ってました😂

    • 8月24日
  • 舞花

    舞花

    学生に多いですよね〜😆
    そんなにたくさん言う場面あるとは、、笑
    やっぱりほとんど一緒なのかもしれないですね😂
    言葉が変わっただけで…😄

    • 8月24日
みほ

私も知らないです(^^;)
BBAは知ってましたが…
時代についていけない笑笑

deleted user

ジジババ世代にもママリのようなアプリがあれば子育てのアプリがあればいいのに、という雑談カテの投稿の中に

「ババリという名前になるのだろうか」などと投稿やコメントがつくと、思わずチェック柄が浮かんでしまいますorz

そして、お爺さん版のアプリはアニメーション制作会社の名前と見間違えてしまうんですよね(;´∀`)

  • りざ

    りざ

    横から失礼します😄
    ジ○リ、ジジリでしょうか(笑)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(о´∀`о)トトロや魔女の宅急便などを制作してる会社です。

    下らない回答にコメントしてくださって嬉しいです。この場で皆様にスルーされるのもキツいなと思い始めていた所でした(@_@;)

    • 8月24日
みくと

ベランピング
ベランダでキャンプ🏕️の造語でした!

ひまわり

エモい?
意味の想像もできません…😭

  • さあこ

    さあこ

    初めて聞きました😂😂😂

    • 8月24日
  • ひまわり

    ひまわり


    私も最近聞いたのですが、さっぱり分からずです😂

    • 8月24日
トーマス🚂💕

笑 とか w とか使うけど
草って今の若い子使うから謎だった。
31だけど若い子って言う時点で私もBBAなのか(´⊙ω⊙`)

  • mint

    mint

    横から失礼します!

    私も最近「草」分かりませんでした!
    ネットではよく見かけるけど分からず、
    これまたネットで調べました( ̄∇ ̄)笑

    • 8月24日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    草ってなんですか?🤣

    • 8月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    w←これが連なってると草に見えるから草って言います(笑)
    wwww←こんな感じのやつです笑

    • 8月24日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    なぜ笑じゃダメなのか(´⊙ω⊙`)
    wってなんかオタクのイメージあります😂
    wwwって草生えてみえますかね?笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オタク風が悪いわけではないですが、ちょっと私の性格には合わない感じがしますので使わないだけです(;´∀`)
    (タッチの差でコキンちゃんさんのご説明の回答とかぶったため最初の回答は消させていただきました)

    • 8月24日
  • 菜めし

    菜めし

    (笑)→www→草
    wwwが草がはえている絵に見えるので、面白い、笑えることを草がはえる。とか、草とか言うらしいです😅
    よく考えますよね😅💦

    • 8月24日
  • まお

    まお

    横からすみません!
    (笑)=w
    wで面白いっていうのを表しています。
    すごくおもしろければ
    wwwwww
    と何度も入力します。
    これが芝生、草が生えている風に見えることから
    (笑)

    w

    wwwwww


    となります。
    「その話草!」とは「その話すごく面白い」というわけです(笑)
    分かりにくくてすみません💦

    • 8月24日
  • とも

    とも

    横から失礼します。
    ネットで草ってよく見かけてましたが、意味わからず……
    夜中にお一人様時間の時に見てた、タカトシの番組で意味を知りました^_^;
    wが増えていくと、
    草→草原→森→サバンナ
    になるみたいです。
    わたしは頑張ってwまでしか使えませんw←

    • 8月24日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    だいぶ草から規模がでかくなりますね(´⊙ω⊙`)w
    職場に10歳下の後半いるんですが会話で、「まじ草〜」って言ってて「えぇ⁈」って言っちゃいました。
    今の子たち謎です、新種の言葉ほんとに意味あるか⁈っておもいますw

    • 8月24日
アーニー

もう新しいジャニーズについて
いけない時点でBBAです。
てか、ジャニーズ、息子世代…。

  • Miu

    Miu

    分かります‼
    私は結婚が遅かったから子供まだ2歳ですが10代で結婚した友人達の子供はもう大学生です...💧

    • 8月24日
  • アーニー

    アーニー

    同じく30過ぎてから結婚したので、同級生の子どもは大学生の子ども、います。

    • 8月24日
アーサナ

新しいプリキュアかと思いました。

うりぼぉー

ツイッターで見かける
#おかいつ

がわかりませんでした!!

まさか、おかあさんといっしょが
略されてるなんてっっ!!!www

平成も終わりますね。

  • mint

    mint

    横から失礼します!

    それも略すんですね😲
    初耳です!!
    「おかあさんといっしょ」は略さないで欲しい…と思ってしまうBBAがここに居ます😂

    • 8月24日
  • 千愛

    千愛


    おかいつのファミコンというらしいです!
    おかあさんといっしょのファミリーコンサートの略ですって( °◊° )

    • 8月24日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    横からすいません!
    ママリでもよく「おかいつ」って略す方見ます🤣💦

    ファミコンは初めて聞きました🙄🙄笑

    • 8月24日
  • mint

    mint

    ファミコン…
    ゲームを真っ先に想像しちゃいます😂

    • 8月24日
  • AYANO

    AYANO

    え、ファミコン!?ファミコンとか言われたらゲーム機しか思い浮かべられません!!😰

    • 8月24日
  • yuuuu

    yuuuu

    横から失礼します!
    わたしもファミコンをゲームの方だと思ってて新しいソフトでもまさか出たのかと最初思いました😂

    • 8月24日
あまね

まじ卍とか、ティックトックとか、流行りみたいです😅

よー

ちなみにKing&Princeが今やキンプリと言われてますが、結成前はKING OF PRISMというアニメがキンプリと呼ばれていたので(今も呼ばれていますが)ジャニーズが後に出てきてキンプリと呼ばれているのは私的に好かないので複雑です😂
余談失礼しました(笑)

  • 沢蟹

    沢蟹

    私もそれ、思いましたー!実はそのアニメ自体見たことないんですけど(笑)、好きなマンガでよくネタにされていたので。アニメファンのその漫画家さんや皆さんが気の毒…😑

    • 8月24日
  • るーちゃい

    るーちゃい

    私も最初アニメの方だと思ってました!
    だから騒がれててすごーいって言ってたらジャニーズ(笑)
    アニメの方が好きだったからなんだかな~😓

    • 8月24日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    私も同じだったのでコメントしちゃいました!
    あとから来たのに〜と複雑です😂
    キンプリっていったらプリズムの煌めきを感じてしまいます✨

    • 8月24日
  • よー

    よー

    まとめての返信すみません💦
    まさか共感してくれる方がいると思わず嬉しいです😂
    ありがとうございました♡

    • 8月24日
komoyoko

私も未だにエモいの意味がわかりません。
どんな世代のどんな子達が使うのかも不明、、

  • けいちゃま

    けいちゃま

    横いりしちゃいます!
    エモいって意味不明ですよね(笑)
    子どもが見てるアニメで出てきますが、意味不明(笑)

    • 8月24日
ぽこ太

お盆に祖母の家に行った際…

親戚のおばさん「それどこの?ニシマツ?安くていいよね」

親戚のおばさんの娘「ちがーう、これはもらいもの」

私「ニシマツ?って安いの?💡」

連れてってもらったら
西松屋でした(笑)
屋だけ略すと思わなかったです…

バニラ

私は卍がわかりません。。。いつ、どのように、どういった時、どういう意味で使うものなのかさっぱり。。。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卍は特に意味は無いみたいですよ😂笑
    どういう時に使うとか制限ないらしいです🤣🤣

    • 8月24日
  • バニラ

    バニラ

    そうなんですか!!?意味なく卍をどのタイミングで使ってもいいということですかね?!知らなかった。。。

    • 8月24日
ゆっこ

分かりますwww投稿見て笑っちゃいましたw

もねりん

ここでの皆さんと同じ意見で安心しました…(笑)
最近はやたら言葉を略すので、全く解らないです(*_*;略せばいいってもんじゃない…
我が子が大きくなったら、そんな言葉使うんだろうか…付いていけるかな…(笑)

みんみんみーん

若い世代のママさんは分かるのかな??でも使い分けないと子供が正しい日本語知らないで育っちゃいそう💦

ゆみ

最近、女子高生の間で流行っている言葉があり、それが「やば谷園」らしいです(笑)
やばいと永谷園のコラボした言葉みたいです( *'3`)ノ
24歳ですが、女子高生達についていけずなにそれ!!って思いました(笑)

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    横からすみません♪
    「やば谷園」!?

    私、高校時代(⚠️10年以上前)に、地元の山の中に「○谷園」という老人ホームがあったので、「地元がくそ田舎すぎて、マジでヤバ谷園!(笑)」って、よく言ってました🤣

    時代についていけないどころか、先回りしてしまってたとは!(笑)

    • 8月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    先回りはすごいですね!!
    今女子高生達の間でやば谷園が流行っているとテレビでやっていました(笑)

    • 8月24日
ちゃっぴ~

自分がKYとか使ってた頃が懐かしい今日この頃・・・\(๑≧౪≦)ノ

若い子にはついていけないですね♡笑

ちー

私はプチプラがハテナ?でした。
今でもイマイチ分かりません😅😅

  • emmaママ

    emmaママ

    ちーさん差さん❗
    だけだから! まりめよゆ あてとま、りよあてとま、りよアテトマ,リヨ

    • 8月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

キンプリ!?
プレミアムフライデーにあやかって、「金曜のプリン」とかコンビニが出したのかと思ったら😂😂😂

ジャニーズの若い子たちはみんな同じ顔に見えます😂
はい、BBAです(^o^;)

ちさの

先日、今の女子高生はどんな生態なのかとSeventeenを見てみたら、
ウエポ、と。
ウエストポーチの略だそうです。

え?今はやってるの?とびっくりしました。

emmaママ

僂留櫓着かけのへなは2ZW歯の👍前た

5児mama🤍

私はパート先の学生が
ありよりのなしやな〜👈👈
なしよりのありやな〜👈👈
って言ってるのを聞いて
回りくどいな〜💧と思っ
ちゃいました🤣笑

私は23ですが、
全く着いていけてないです🤣
今年の流行語大賞〜✨
みたいな番組をみて、
は?なにそれ!?👀って
感じです💦笑

風鳴翼

すみません、BBAのくせにキンプリ好きです 笑

yu

今だに w←の使い方がいまいち分かりません😅

平成生まれの子との会話で「チョベリグ」って言ったら「えっ?◯◯さんってその世代ですかっ‼?」と、かなり驚かれました😂
けっこうなBBAですね(笑)

KR mama

この間テレビでヤバい無理って時に、若い子は「ヤバ谷園ムリ茶漬け」って言うって見て、

日本大丈夫かって、思った私もBBAですか😂?w

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    これはうまい!座布団1枚!と思った私もBBAですか😂笑

    • 8月24日
  • KR mama

    KR mama


    いやあ~、まだBBAなんて
    認めたくない😂😂😂!!!

    上手いですよね(笑)(笑)
    発想力見習いたいですw

    • 8月24日
Hmama30

すいません💦卍ってわかりませんでし笑
まじまんじーって何!?

咲や

皆さんのコメント見つつ笑い、共感している私もBBAです😂
何となくニュアンスでわかるものもありますが、エモると卍がいまだに謎です
ロンTを長袖ではなく、裾が長い(ワンピースみたいな)Tシャツだと思ってました😅

モロッコヨーグル

ギボブスですかね~😁

ぴっぴ

キング&プリンス、だそうです。
同僚がFANです😅

こっとん様

キンプリ私も最初はアニメかなんかだと思いました
ジャニーズに興味がないからか顔も皆同じに見えます

年齢的にばばーではなかったですがプレママ、ワーママ、初マタ、フォロミとかも調べるまで意味が分かりませんでしたー
若い子が〜とか関係なく略されてたらなんでも分かりづらいです。
今だに分からないのは、DQN←?
どきゅん?
使うこともないから調べるまでもないので分からぬままです。