※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近一人で過ごす時間が不安定で涙が出ることがあります。一人で充実させる趣味を探しています。

皆さんは、一人で行える趣味はありますか?時間を忘れて没頭できるような。元々、そういうのが無い私は最近、旦那さんがお仕事に行っている一人で過ごす時間に気持ち的に不安定になってしまうことがあり、涙が出てきます。(マタニティブルー..?)なにか、一人時間を充実させられるものがあれば良いなと思い、質問させていただきました。

コメント

天音

赤ちゃん用に毛糸の帽子とか作ってみてはどうですか?
私は女の子だったので、リボンなど使ってヘアピンを作ってました😀
百均とかで飾りとか売ってるので簡単に作れましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り憧れるんですが、裁縫が一切だめで..

• 8月16日

分かります!!
辛いですよね😂
もともど身体を動かすのが大好きだったけど妊娠してそれもできず…更に切迫ぎみでなるべく安静に!!と言われ私も妊娠中かなり精神的に参ってしまいました。

私は産休に入って旦那が仕事へ行ったあとセレモニードレス作りに没頭しました(笑)
あれって数えるほどしか着ないのにめちゃくちゃ高い!!と思って💦
自分で作っちゃいました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス手作りなんて、すごすぎます!私はお裁縫が一切だめで。
    お散歩したいのですが先日までは猛暑、昨日からは大雨で^^;

• 8月16日

退会ユーザー

あとはお菓子作りとかしましたよ✨
    とにかく妊娠中甘いものが無性に食べたくて…💦甘さ控えめにしてパウンドケーキ焼いたりしてました💕
    ずっと家に篭ってるとまいっちゃいますよね💦私も暇〜暇〜ってずっと言ってましたが…赤ちゃん生まれると怒涛の日々が始まります!!笑
    今のうちにゆっくりしておいてくださいねっ😍💕

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作り、良いですよね(*´ `*)
    体重がピンチですが良い感じに時間も掛かるので最適ですね!最近作ってなかったのでやってみます!
    赤ちゃん生まれたらバタバタになりますよね。今だけと思って、ゆっくり過ごします!ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月16日
しおり

赤ちゃんのおもちゃ(モビールなど)をフェルトで手作りしてます☺️
全て100円ショップで揃えられますし、可愛くできると嬉しいです☺️♡
裁縫は嫌いですが、赤ちゃんのためだと思うと楽しくできます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は100円ショップで揃えられますよね!憧れはあるのですが、お裁縫が一切だめで..。

• 8月16日
  • しおり

しおり

わたしもです😂
    玉結びさえ出来ないですが、人にあげるわけでもないので、自分なりに時間つぶしみたいな感覚で作ってます🙋笑
    編み物よりは簡単かと思いますよ😂
    玉結び出来ない、お裁縫大っ嫌いの初心者でも2.3日でこれくらいできるようになりました笑

• 8月16日
りこ

編み物したり
ぬりえをしたりしてました(*'ω'*)
あとは晩ご飯を凝ったものにしたりお菓子作ったり♬
体調のいいときは掃除してましたー◡̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編み物良いですね〜。私はお裁縫や編み物は一切できませんが😭
    お料理、お菓子作りは良いですね!
    食べすぎ注意ですが..笑
    お掃除も良い感じに身体動かしますよね。ありがとうございます😊

• 8月16日
やぴ

私はダンスが趣味ですが妊娠中できなくて妊娠後期はモヤモヤしてました!本屋さんでクロスワードパズルの本を買ってやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスが趣味なんですね!モヤモヤしてしまいますね〜( ´~`)
    クロスワードパズル、時間潰せそうですね。ありがとうございます😊

• 8月16日

一人のときは赤ちゃんのために編物をしていました。
あとネットゲームやマタニティースイミングとか、料理楽しんだりぶらぶら散歩したり(*^^*)

今はなにかしようものなら邪魔されて💢
一人の時間がほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかない時間だと思うと貴重な時間ですよね!生まれたらなかなかできないこと、やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日