※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

検診でNSTをして、赤ちゃんの心拍が少し低いけど問題ないと言われました。心拍が下がる理由やへその緒の巻きつきについて心配です。

今日、検診でNSTをしました。
お腹刺激しますね。といって
ブルブル振動する機械をお腹に当ててました。

先生から、赤ちゃんの心拍が
36週の時は130くらい
37週の時で120
今日は120きってて
少なくなってるけどまだ問題ない
けど一応また明日もモニターだけつけに来て
と言われました。

心拍下がるのは何故なのでしょう?
出産が近くなるにつれて下がるとかではなく??
よく分かりません…

以前より、へその緒が首に少し巻きついてて
それも特に今は心配する事ないと言っていましたが
関係あるのでしょうか。

コメント

deleted user

お腹張ったりするときに心拍下がったりはします!
へその緒が巻きついてるならそれが原因だと思います💦
150くらいが良好みたいなので!
100きると大変みたいです💦

  • さあ

    さあ

    常に120きるくらいでした。
    また明日行って問題ないことを祈ります(TT)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも頑張ってますね(*^^*)
    危なかってももー産めるんで大丈夫ですよ❤

    • 8月16日
まぁちん0225

刺激を与えることで陣痛に赤ちゃんが耐えれるかどうかを見ているはずです。

心音の下がった位置〔張りや刺激の場所と比べて〕によって、大丈夫か大丈夫じゃないかを判断するので一概にいくつまで下がったら危ないとは言い切れません。

へその緒が巻きついている場合は心音下がりやすいですが、体の向きを変えたりすると下がりにくかったりするのでそこまで心配はないという判断なんだと思いますが、また来てというのは念のために日を改めてもう一度やりましょうということだと思います( ´∀`)