※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
その他の疑問

私事ですが、この人差し指って皮膚科ですかね?ジンジンします↓家で出来…

私事ですが、この人差し指って皮膚科ですかね?ジンジンします↓家で出来る対処法とかありますか?

コメント

marincoco

手の中指、こうなったことあります。
皮膚科行って、抗生物質の飲み薬と塗り薬もらいました。膿をださないといけないらしく、私は膿が出ず、パンパンになったので病院で、ハサミでチョキンとやられ膿を絞り出しました(´・ω・`;)
皮膚科行った方がよろしいかと思います(´・ω・`;)

• sena

sena

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)ってそんな重症なんですか?!原因はなんなんでしたか?左足の人差し指も同じようになったのが自力で治ったと思ったら右が同じようになってしまいました↓痛い(;´Д`A

• 12月9日
  • marincoco

marincoco

私はささくれ引っ張っちゃったのが原因ですね…。隙間からばい菌が入ったみたいです(´・ω・`;)
    自然に治る時は治るけど、痛いですよねえー…

• 12月9日
  • sena

sena

ささくれ…私も爪切りしてからこうなったので、ささくれ取っちゃったのかな(⌒-⌒; )気になったらトコトン突き詰めてしまう派なので痛い思いしないとダメですね↓明日、病院行ってみます‼︎ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 12月9日
minmin111*

私も今まさに足の親指同じ状態です(>_<)!
膿んでしまったんですね…。私は爪の形が悪いのかよくなるので、病院行かずに自分で膿を出して消毒して治してます。

• sena

sena

コメントありがとうございます☆爪の形ですか‼︎確か、これになる少し前に爪を切ったような…自分でやられる場合は針などで刺すのですか?

• 12月9日
  • minmin111*

minmin111*

爪が食い込み気味?で私も爪切ったあとによくなります(^0^;)
    私は膿出すとき割と豪快にハサミとかで表面の皮を切っちゃいます…(´`:)
    心配でしたら、皮膚科受診する方が安心かもですね(´V`)♪
    早く治るといいですね!!

• 12月9日
  • sena

sena

そうですねー、爪の切り方の問題ですねf^_^;余計なことをしてしまった↓病院行ってみます、さすがに足が歩くたびに痛い(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月9日

爪切るの下手くそでよくそうなります。
先週もなってやっと治ったのに
また新たになってて今痛いです(>_<)
いつもは痛いだけでよくなってましたが
最近は治りが遅く、膿ができたので
よくないですが自分で膿を
出しました(*_*)‼︎
ひどくなったら皮膚科行こうと思ったました!

• sena

sena

コメントありがとうございます☆爪切りの仕方の問題ですか、確かに私も爪切りしてからこうなりました(;´Д`Aこの状態は結構重症ですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

爪の端を切るときに皮膚を切ったか
    爪の端が半端切りで尖ってしまって
    皮膚を傷つけて化膿して
    そうなっちゃいます、私は(笑)

私は手によくなります(>_<)
    なので、ひたすら我慢してます(笑)
    足だと歩くときすごく
    痛くないですか(T_T)???
    膿が出てすぐ治ればいいですが、
    なかなか膿がでなかったら
    受診されたらどうでしょう(>_<)?

• 12月9日
  • sena

sena

それあります‼︎爪の端っこの尖りが気になって引っ張ったりします‼︎笑。我慢したいのですが、子どもがいるので早いうちに治したいので病院行ってみます、、、足なので痛いですし↓ありがとうございます☆

• 12月9日
ぷにまな

似たような感じに手の指がなり、針でプスっとしました!そしたら膿がでてきて、マキロンして絆創膏してなおりました。できれば皮膚科で処置してもらったほうがいいかと思います!
以前主さんと同じような足の場所が膿んでかなり悪化してかなりひどいめをみました!

• sena

sena

コメントありがとうございます☆結構みなさん足のトラブル多いようですねf^_^;私もできればプスッとやっちゃいたいけど、足なので歩く時にばい菌でも入ってら、と思ってます(。˘•ε•˘。)子どももいるので病院面倒ですね↓

• 12月9日

わたしもなったことあります!

針で少し刺すと、膿?が出てくるので
しっかり拭きとって、絆創膏してました。

• sena

sena

コメントありがとうございます☆膿みっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)痛そうだけど、スッキリしそう…❤︎この状態って痛いですよね、皮膚科一応行って薬もらってみます(✻´ν`✻)またなったら嫌ですしね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月9日
川谷

深爪から化膿でしょうか?
マキロン→アクリノールガーゼ→油紙→包帯
ってやると治ります!
幹部の深さにもよりますが、1〜2週間くらいかかるかな…?

お風呂に入るときはタオルを巻いてビニール袋をかけ、輪ゴムで縛って幹部に水がつかないようにします。
アクリノールガーゼなどの交換は1日おきくらいで大丈夫でした。
気になるようでしたら毎日取り替えます。

子供の時に深爪で化膿して、病院でやってもらったことを自宅でやったら治ったのでw

• sena

sena

コメントありがとうございます☆かなり参考になります‼︎深爪なんですかね…ちょっとしたところからバイキン入ったのかな(^^;;子どもの入浴もあり水に浸けてしまうので病院行って相談してみます↓ありがとうございます☆

• 12月9日