※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

明日で30Wの妊婦です。お腹が小さいと言われるけど、赤ちゃんは順調。赤ちゃんの体重は母子手帳に書かれていますか?教えてください。

明日で30Wのマタママです!
周りからお腹の大きさが小さいねと
言われます(´× ×`)
身長が148と私自身小さいのも
関係あるんですかね?(´•̥ ω •̥` )
でも赤ちゃんは順調と病院の先生は
いうんですけどあんま気にしないほうが
いいですかね?
赤ちゃんの今の体重って母子手帳に
かかれてるんですか?
それともエコー写真にですか?
教えてください!!

コメント

ぶーぶ

検診の時に赤ちゃんの体重とか言われませんか?
私が出産した病院は、エコー写真と一緒にアルバム?をもらって、そこに検診の度にお腹の様子はこんな感じです。みたいな物貰えてそれに体重も書いてました。

あと、周りの言うことはいちいち気にしなくていいです。
周りって、結構適当に言いますから。
素人と病院の先生どっちを信用しますか?

さちゃんママ

私も臨月なってもお腹小さいねとずっと言われてました。でも今久しぶりに写真見たら結構出てるなって思いました(笑)
周りから言われると心配になっちゃいますよね(*_*)実際赤ちゃんは2822gで産まれました!女の子だとあまりつきでないと聞きましすね。あと奥っ腹?だとあまり出ないみたいです('∀`)
赤ちゃんの推定体重は個人の病院の時は母子手帳に書いていてくれましたが、総合病院にうつってからは書いてもらえず、エコー写真に表示されているのを見てました‼︎
元気な赤ちゃん産んで下さいね♥︎

まぁたん

ぶーぶさん☆
コメントありがとうございます!

言われるときと言われないときがありますね(´•̥ ω •̥` )

ですよね…周りの言うことは
気にしないといいんですよねo(>_< )o
ありがとうございます!

ゆーりー

私は今日で29wに入りました!
近いですね!
私もお腹小さめと言われてます(′︿‵。)
でも赤ちゃんは順調なのであまり気にせず、親思いのいい子だなぁと思っています♡

ぴぴ

31w妊婦です。

病院で赤ちゃんの推定体重も小さめと言われていたり、しっかり食べているのに自分の体重も中々増えなかったりするので気にしているのにもかかわらず、周りからお腹小さいねーと言われます。
予定日が近い友人などや、奥さんが妊娠中の男友達などから言われるのが1番イラっとしますね(^_^;)

気にしないように、赤ちゃんに毎日[自分のペースで大きくなってねー]って話しかけるようにしてます^ ^

ベビさんの体重は私のとこは母子手帳に毎回書かれてますよー。でも推定体重なのでだいたい産まれたら誤差あるっていいますし気にしなくていいですよ?
私も小柄なほうですが、逆に周りからお腹出過ぎじゃない?!って驚かれます?母親学級とかあると助産師さんがこぞってさわりにくるくらいお腹が目立ちすぎてバランスとるの大変です。笑
でもベビさんには何も問題ないらしく、大きすぎることもないので、お腹の大きさは関係ないんだとおもいますよ✨
私臨月なのにウエストにくびれがあって横幅全くかわらず、ほんとに前にばっかり出てしまってるので、ベビさんの体制にもよるんだとおもいます?

eckoo

私は37wですが、周りからお腹大きいね〜赤ちゃんも大きいのかな〜?と言われて少し嫌な気持ちになったことがあります。エコーで見る限り週数相当で標準なんですが^_^;なんかデブって言われてる気がしちゃって…
だから小さいね〜って言われる方が羨ましいです。それで赤ちゃんは順調なら、その方が良い気がしちゃいますよ〜^_^
あと赤ちゃんの体重ですが、私の場合エコー写真に書かれています。

ざべるーん

私も1人目あんまりお腹出なかったですよ(・´ω`・)
7ヶ月まで普通のジーパンでした(・´ω`・)
8ヶ月でやっと妊婦って分かるくらいでしたよ!
ちなみに38wで帝王切開でしたがお腹周りは88cmでした!
赤ちゃんは男の子で2752くらいでしたね!