※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったんこ
ココロ・悩み

元主人からの養育費減額調停の日程変更は可能か。同時に出廷しなくてもいいか。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
離婚した元主人からの養育費の減額調停の日取りが決定したのですが、その期日が私が行けそうにないです。
というかなんでお前の都合に合わせないとなんだよ。。って話ですが😂
こういった場合日にちの変更は可能でしょうか?
離婚調停ではなく、減額なのですぐ終わるとは思うんですが😂離婚調停の時はお互い同じ時に同じ場所にいましたが、今回は同じ日ではなくてもいいなあと思うのですが同じ時に呼び出されるのでしょうか?
養育費の減額調停したことある方詳しい方教えていただけたら嬉しいです◡̈

コメント

もえ

調停の日は、裁判所の方がだいたい決められるのだと思いますよ。
私もつい最近養育費減額の調停しましたが、出頭日が決められていてそれに合わせ休みを取りました。が、相手の方から1ヶ月伸ばしてくれとまた日にち変わりましたが😓
裁判所の方に電話すると変えて貰えますよ!
養育費減額の金額はぺったんこさんがもう納得してるならすぐ終わりそうですね。でしたら、調停取りやめで相手の方に直接承諾して公正証書作れば早い早く終わる気もします。
私は無理に1日で終わらせたかんじになりましたが💦

  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    そうでしたそうでした😭
    確かに私も申し立てた時勝手に決められてたような。。
    離婚調停申し立てたのが2年前で色々忘れすぎて😂笑
    たぶん変えてもらえますよね!
    離婚調停は二人一緒に同じ場にいないとだろうけど今回は別日なのかな?と思ったりしてるので😂

    納得してないんですよねー
    毎月1万、ボーナス50000のボーナスの減額を言われたんですか、できるか!!って言いました😂
    調停めんどいけど。。
    何も動かない元旦那が調停するくらいだから話し合いはできないと思います😭
    けど車買ってたり明らかにおかしい点があるので、調停委員さんがわかってくれるといいですが😭
    長引かせたくないですよね。。

    • 8月15日
  • もえ

    もえ

    納得してないなら、調停して色々言わなきゃですよ!
    別日に調停はないと思いますよ。
    とか言って私は旦那の元奥さんに対しての減額なので立場は逆なんですが💦
    元旦那さんは再婚したりで減額言ってきたのですか?
    私も元旦那から養育費貰ってますが、元旦那の給料自体が少なくて貰うに貰えないです😂

    • 8月15日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    そうなんですね。
    今詳しく見たら、来れないなら来れる期日を第三希望くらいまで書いたら良さそうな感じでした(*゚▽゚*)

    再婚もしてないですが女はいますねー
    そこも許せないです。相手が相手なので😂
    再婚したならまだしもちんたら遊び歩いてて、車買ったり好き勝手にしての減額は納得できませんね(^◇^;)

    元同じ職場で給料低いは知ってたんですが一年ほど前になんの相談もなしに辞められて。
    ボーナスはまあまあよかったのでそのまま勤めてればよかったのに計算なしに車買って仕事辞めて(^◇^;)
    こっちからしたら給料少ないとか関係ないですよー笑

    旦那様の元嫁さんに減額申請されてるんですか??

    • 8月15日
  • もえ

    もえ

    あーそれはアウトですね!笑
    今も仕事してないんですかね?
    こっちが納得いく理由がなければ減額は無理ですよね!ましてや車買う余裕があったって事ですよね。

    そうです、元奥さんとの子供さんの養育費ですが1人に対しての額が明らかに高すぎるのとこっちも子供3人になるのでそれで減額お願いしました
    💦

    • 8月15日
  • ぺったんこ

    ぺったんこ

    アウトでしょ??笑
    その女だけは絶対ダメなんです。女がクズすぎて。。そことなぜ一緒にいるのかわからないけど。。
    他の女性と恋愛するのは構いませんよ!
    ちゃんと働いて真面目に仕事して、こっちのこともちゃんとしてくれるなら😂
    去年は仕事辞めたばかりで仕事見つかってないから払えない。去年の冬は二万しかボーナスなかったから。そこまでは認めましたよ。今回は10万入ったけど八万車で消えるからって。は??車って何?でした。
    しかも車50万払って親から譲り受けて2年でした。私は30万手出ししましたし。許せません😡
    これ、調停で話して減額にならないようにならないかなー😭
    ほんとくだらん男です。

    それは仕方のないことですよね。
    金額が50000とかなると厳しいですもん!
    けどうちの旦那は一万。。笑
    減額できそうですか??

    • 8月15日