※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
お金・保険

学資保険や保険の無料相談について考えています。体験やお話を聞きたいです。

保険について質問です。
来春子供が生まれるので学資保険など考えています。ちなみに旦那も34歳にして未加入。
よくネットで保険の無料相談など、ギフトカードや現金プレゼントなど書いてありますが…
貰えなくても、これを機に保険の話をいろいろ聞いて参考にしようと思ってます✩
実際にお話聞いたり体験した方いますか?
良かったら教えてください!

コメント

yunnan

自宅に来てもらって、学資保険の相談、加入しました(*ˊ˘ˋ*)♪
無理やりの勧めはないですし、相談もしやすくて良かったです🙆保険のことがよく分からないと言うと、面倒くさがらずに基本から教えてくださいました(∩´∀`∩)お話聞くだけでも、勉強になりますよー♪
ギフトカードは、確か面談から1ヶ月後くらいに送られてきました💓

• ainamam°♡

ainamam°♡

そうなんですね!!
    どうしようか考えてるうちに時間ばっかり過ぎてしまって…笑

話聞くだけでもお願いしてみます🎶
    ちなみに何ヶ所くらいからか聞いて決めたんですか?

• 12月9日
  • yunnan

yunnan

また今度でいいやって思っちゃいますよねー(TT)笑

話を聞いたのは1社でしたよー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑担当の方が親身になってくれましたし、保険内容も納得できたので🤗

• 12月9日
にこ

保険のプランナーさんに自宅に来てもらって無料相談しました٩(●˙▿˙●)۶契約しなくても商品券5000円貰いました!
うちは旦那の保険を見直すのと子供の学資保険を考えてたので話しを聞いて結局契約はしました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊旦那のは収入保障と生命保険と医療、ガン保険。子供のは学資保険ではなく旦那名義で終身保険にしました。その方が戻りが良かったので( ・ᴗ・ )
プランナーさんにも当たり外れがあるので保険の事を少し勉強してから来てもらいました。

• ainamam°♡

ainamam°♡

FPの方にも当たり外れあるんですか💦

そうなんですね!
    うちもそろそろ旦那の保険も考えなきゃと思い…保険の種類も色々ありすぎて話聞かないと分からなそうです(´・ω・`;)

でもこれで話聞いてみる気になりました!笑
    ありがとうございます✩

• 12月9日
すぬたか

私は結婚を機に保険に入ろう。と、ネットで申し込みました!
詳しく丁寧に教えて下さいますし(それが仕事なので当たり前でしょうが。。。)
分かりやすかったです!
今まで入っていなかったのが、損だったかも!とまで思いました。
私は6月の後半に出産予定なので、春くらいにまた相談するつもりです!

• ainamam°♡

ainamam°♡

やはり何かを機にって考えますよね!
    私の場合自分だけ入ってる状態なので万一を考えたら恐ろしくて😱

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡

• 12月9日
まーちゃん627

保険の窓口で相談しました◡̈❁
保険の基礎からじっくり教えてくれるので、自分たちの予算、将来設計など話ししてぴったりなのを選ぶと良いと思います。

保険の窓口に限らず、プランナーさんによっては、契約後にプランナーさんが貰える見返りが高い保険を勧める人もいるようですが、たくさんある保険の中で徹底的に比較検討し納得しなければ契約しないという意識を示しておけばそういう事はされないと思います。

お金に余裕があれば、貯蓄型の保険にし、返戻率の高いものにしておけばただ払って終わりじゃなく貯蓄しながら万が一に備えられるというメリットがあります。
掛け捨てでも10年単位で更新していったら結局高くなって、お金は戻ってきませんから余裕があれば貯蓄型オススメします。
あとは、収入保障保険です。右肩下りの保険で、子供の成長に合わせて補償額が減るという保険ですが、子供が高校に入るまでは親の支えなしでは子供が生きられないという前提での保険ですのでうまく貯蓄型と組み合わせるのも良いと思います。

まずは相談だけでも行ってみるのが良いと思いますよ♪

• ainamam°♡

ainamam°♡

やっぱりそうですよね〜!
    まず話を聞いてですね。

貯蓄型✩
    考えた事もなかったです💦
    いろいろ詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    参考にします。

• 12月9日
ポンチャラリン

うちも子供が生まれる前に保険相談(保険市場さんなど)を利用させてもらいました。
保険に入るだけじゃなく、収入やローンや、これからの家族計画なども踏まえて、何が必要かとか、最低限これは入った方がいいとか、余裕があるならこういうのがいいとか、無理に勧めるのではなく、かなり親身になって話しを聞いてくれました‼️
2人目が生まれた時にも、同じ保険市場さんで見直しをしてもらいました。
ちなみに、生命保険、医療保険、学資保険、収入保障に加入しました。

• ainamam°♡

ainamam°♡

お返事遅くなりました!
    そこまで考えて親身になってもらえると助かりますよね!
    私もこれを機にいろいろ聞いてみる事にしました!!
    いろいろありがとうございます✩

• 12月9日