※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

1人目の妊娠では悪阻がひどく、食べることも見ることもつらかったが、2人目の妊娠では吐き気があるものの食べ物が受け入れられ、悪阻の症状が違うことに驚いている。今後も悪阻が出るか心配している。

1人目は初期から産むまで吐き悪阻
吐かなかった日はなくて、どピークの8w〜25wあたりまでに至っては全く口にできず、水分すらとっても速攻で吐いてしまって、胃が空っぽでも吐いてしまって、食べ物を見るのも辛い、ピザのCM見て吐いたり、本当に生きた心地のしないマタニティライフでした。

今回2人目妊娠中6w
今のところ嘔吐なし。
空腹時に吐き気はあるものの何か食べればすぐ治る。
1人目の時に見るだけで吐いてたピザも全然おっけー、むしろ大歓迎🍕
酸っぱいもの食べたい、ピザ食べたい、ケチャップ食べたいがすごい(1人目妊娠中の時の私からしたら信じられない)

一日中コストコのディナーロールをお腹が空くたびに食べてますが、吐かないから全然苦じゃない
ただその代わり1人目の時にはなかったひどすぎる立ちくらみと、朝から晩までの頭痛と水下痢と鼻炎の症状がひどすぎ

こんなにも悪阻が違うものかと驚いてます😅💦

それともこれから吐き悪阻になるのかな😥

コメント

ひぃ

私は途中から食べ悪阻から吐き悪阻になりました💦

• み

そうなんですね💦つらいですね😭

• 8月15日