※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
ココロ・悩み

出産後の性行為に関する問題で、感じにくくなったり時間がかかることがあり、旦那との関係も不安定。しばらく休んだ方がいいでしょうか?

カテゴリ的に違うかもしれませんが、自分の中では、気持ち的な問題なのかと思い、相談させていただきます。

出産後、6ヶ月経ってからエッチを再開しました。
が、痛いこともあったり、感じにくくなっていることもありました。
会陰切開したので、何か神経が切られたのかなと思ったりもしましたが、、、
感じたり、イッタりできていたので、とりあえず様子見ながらいました。

しかし、ここ最近になって、触られているのはわかるけど、ほとんど感じなかったり、イッタりするのにもとても時間がかかるようになりました。

自分でもよくわからなくて、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって、、、
途中でやめたりしています。

一度、産後うつ的なものもあったり、考え方の不一致等で、旦那のことが嫌いになってしばらく、目をつむってエッチしたこともあったりもしました。

それなのか、4月から仕事もしているからか?
もう、よくわかりません。
旦那とはうまくいってはいるのですが、正直好きとか嫌いとかよくもわからない感じもあります。

しばらくやめておいた方がいいでしょうかね?

ちなみに、旦那も私も、お互いが初めての相手なので、他の方との経験がありません。
そういうのが関係しているとは思いませんが、とりあえず載せておきます。

コメント

みん

私も産前と産後だと
エッチが変わりました!
私の場合はまず濡れなくなりました笑
感度も落ちちゃってる感じで
喘ぐって何だっけ?状態。。。

今は子育てや仕事
自分のことにていっぱいだからじゃないでしょうか?(*´ω`*)

私は産前と比べると
エッチ自体もめんどくさくて…そーゆー気持ちが感度を落としてるのかな?とも思います!!
心と体ってやっぱり同じですし(*´ω`*)

今は自分のやる事に専念しつつ、旦那さんへの気遣いとか思いやりをいつもよりしてみて、お互いの存在や支えに実感してみるってのもいいかもしれません。

• あゆかか

あゆかか

ありがとうございます!

産後は、感じにくくなるとかよく聞いていましたが、、、

たしかに、今は、あれもこれもやらなきゃー!とか、疲れた…とかで、旦那からの要求と私の気持ちが全然違ったり、、、
    どちらかというと、旦那がストレートにエッチを要求されているのに少し嫌気がさしているのもあるかもしれません(笑)

旦那には良くしてもらっている方だと思っているのでもうすこし感謝の気持ちを持とうと思います!
    心がけていましたが、なかなか素直になれない自分がいて、、、

また、二人目も欲しいので気持ち的に幸せに感じていたいので、ちゃんと考えたいなと思います!

• 8月15日