※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

プルデンシャルのリタイヤメントインカムに加入している方、医療保険など他の保険についてどのようなものに加入していますか?医療保険も悩んでいる初心者です。死亡時の保険金が減少するタイプや20年更新のガン保険と医療保険が気になっています。

プルデンシャルのリタイヤメントインカムに加入されてる方、医療保険などのその他保険はどこのどのようなものに加入されてらっしゃいますか?

保険初心者で、このまま医療保険的な物もプルで揃えて入っていいものか悩んでます💦
死亡時の保険金が年々減っていくタイプのものであること、ガン保険と医療保険?が20年更新であるところがひっかかってます💦

コメント

ママりん

医療保険は、東京海上あんしん生命とオリックス生命にしてます😊
プルは貯蓄性や死亡保障は力を入れてますが、
医療保険は重視してないとよく聞くので、金額も高いですし…
担当の人に一括で任せられる安心はあるのですが、商品性だけでみれば他社のほうが良いと思いました😊

• kuku

kuku

コメントありがとうございます☺️
    おっしゃる通り、死亡と貯蓄を重視することをおすすめされました。
    医療保険は貯蓄が増えるまで、ということでオススメされています💦
    オリックス生命も検討していたのですが、災害死亡時はお金がでないこと(付帯できたかもしれませんが、詳しく聞いておらず💦)、ガン保険を別でつけるとプルの方が安くなることで悩んでいたのですが、ガン保険は別で加入されていらっしゃいますか??

• 8月15日
  • ママりん

ママりん

ガン保険は別で加入してます‼︎
    もう販売停止になってしまった会社の商品で、ガンや三大疾病になると一時金が出るものです(^^)
    貯蓄性もあるので、解約金としても使えます!

災害死亡保険金については、医療保険で出ないということですか?
    医療保険は死亡時に出ないことが普通ですが、重要視されてるのですか💦

• 8月15日
  • kuku

kuku

すみません、オリックス生命の終身とこんがらがってました💦
    オリックス生命は終身、医療保険は別のところ+アフラックを勧められてました💦
    訳のわからないこといってすみません😅

• 8月16日
はるるママ

うちも旦那が医療保険入ってましたがやめてオリックス生命にしました!更新があり高いですよね😵
年金型みたいのだけ続けています。

• kuku

kuku

オリックス生命人気ですね💡
    ガン保険は別で加入されているのでしょうか??
    ガン保険は加入しておきたいのですが、オリックス+アフラック等にするよりも今はプルでガン保険を付帯する方が安いので迷ってまして💦

• 8月15日
  • はるるママ

はるるママ

ガン保険はAIG富士に入ってます!合わせると高いですが手厚くもなったのでよしとしました✨

• 8月15日
  • kuku

kuku

オリックス生命の医療保険+富士でガン保険、ということですね!
    オリックスの医療保険は進めて貰った中に入ってなかったので、いちど見てみようと思います💡

• 8月16日
Sugarlala235

プルデンシャルの保険加入しています。医療保険はかけていません。がん保険のみプルデンシャルで加入しています。

がん保険は更新ないですよ😊告知された時点で一定のお金が振り込まれるだけです😊
もしガンにならなくても他の病気でも、ある程度の年令で解約すれば解約返戻金はかけた金額以上になってますよ😊

• kuku

kuku

提案していただいたものが、20年満期更新可能、と書いてあるのですが、更新がないタイプのものもあるのでしょうか??
    医療保険として?ガン関係なく入院などしたらお金が出るもの+ガン保険として一括でまとまったお金が出るものを提案していただいており、どちらも20年満期となっています💦

• 8月15日