※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

旦那さんが機嫌が悪いと無視される状況で困っています。話し合いはしたが改善せず、どう対処すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
皆さんの旦那さんは機嫌が悪いと無視してきたりしますか?
うちは今ほぼ無視状態です。
機嫌悪くなると話さなくなるのが本当に困ります…。
以前は自分も気にせず明るく振舞って普通通りにしてましたが、あまりにも何日も続いくと腹が立ってきて自分も口数少なくなってしまいます(T_T)

みなさんそんな時にどうしますか?

機嫌が悪い内容はわかり、ちゃんと話し合ったんですが、まだずっと機嫌が悪いままで困っています。

コメント

ムーミン

時が経つのを待ちます
めんどくさいので

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    時が経てば解決してくれますかね?💦
    もうほんとめんどくさいです😭

• 8月14日
たっくん

旦那の機嫌が良くなるまで私も話しません‪( ॑꒳ ॑ )機嫌取りするのめんどくさいし、、何様なの?って私は思っちゃうので💦とりあえず旦那から話しかけてくるまで私も無視します。

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    わかります(T_T)
    なんでこっちがそんなに気を遣わないといけないの?って疲れてきました😭
    ひとまず無視しときます(笑)

• 8月14日
べるりん

あります、あります!

めっちゃムカつくので、別室に行って頭冷やすか、そのまま寝ます!笑

次の日の朝お互いに謝るって感じが多いです\( ˆoˆ )/

機嫌取るのも面倒だし、イライラするので放置です!(笑)

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    お互い次の日にはすっきり出来るって素晴らしいです✨✨
    うちは旦那はずっとネチネチと覚えているのでほんとタチが悪いんです😱
    コメントありがとうございました!

• 8月14日
Hana🐠

私はminnieさんの旦那さん派です😭

一度自分の怒りのラインを超えてしまうとそっから黙ってしまいます。
そうじゃないと私は自分の感情をコントロールできないんですよ😭💦

そこから一日ぐらいかけて頭を冷やします!
自分の気持ちが落ち着くまでは誰とも話したくないし、話しかけられても機嫌悪くしか返事できません。

あなたの旦那さんが私と同じかは分かりませんが、向こうから話しかけられるのを待ってみてはいかがでしょうか😌

私はそっちの方が助かりますね、、

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    旦那側の意見も聞けてありがたいです🙇‍♀️
    旦那も黙ってないと感情がコントロールできなくて酷いことを言ってしまうとは言ってました💦

ひとまず待ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月14日
みるみるん

私も旦那さん派です。
頭では分かっていても、自分の感情を落ち着かせるのにとても時間がかかってしまいます💦
そんな時は明るく振る舞われたり機嫌を取られたりするよりもほっとかれた方がいいです😊
そうも言っていられない時もあると思うので、必要事項だけ事務的にやり取りするくらいでいいかなーと思います。
第三者から、それを続けていると良い夫婦関係が築けなくなるよと注意してもらえたらすぐには良くならないけど少しずつ変わって行けると思います。

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    旦那側のご意見参考になります!
    たしかに第三者からの意見って大事ですよね!!
    誰かに言ってもらえたら助かるんですが…
    ひとまずほっておきます😅

• 8月14日
もも

わたしもイライラしたら口数減ります。旦那は話し合いたい派なので、思ってること全部言ってって話すきっかけ作ってくれます。そこからお互い納得するまで話し合いです!

• まきらん

まきらん

遅くなりすみません💦
    旦那さん話し合ってくれるんですね💦
    うちは話し合ってるとは思うんですが、まだ言い足りないのか?話し合った後も機嫌悪いんです😭
    お互い納得できるまで話し合うのが一番ですよね…
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月14日