※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那とケンカ中です!先月戸建てを購入し、新築に引っ越しました。退去や…

旦那とケンカ中です!
先月戸建てを購入し、新築に引っ越しました。
退去や引っ越ししてからも不器用な旦那に前もってお願いだから壁や家具を傷つけないように注意してと言ったそばから大きな傷をつけ最悪です。
旦那は毎回わかってる!やるやる!と言っては全て裏切ります!

私はバタバタの中妊婦で安静も必要なのに、気遣うどころか

自分が仕事で疲れてしんどい、頼まれた掃除したからしんどい、運転したからしんどいと女々しく口癖のように言います!

昨日は、食品で買った物を置き忘れて帰ってきてしまい、絶対持って帰ってきたと言い張りますがありません。
更に、お腹の張りがあるなか平日休みが他にないので手続きのため警察署と郵便局に同時いこうと誘ったのですが、しんどいからまた次にというので仕方なく私だけ郵便局に行き帰ってきたら
気分がかわったから警察署いこうと…
お互いの免許証のことなので、なんで二度手間をかけなきゃいけないの!と口論に…

それが原因で帰ってから夕飯つくる気もうせシカトしています。

そしたら珍しく自分で自分だけの分を料理したらしく、前に買ってすぐのフライパンを傷だらけにされたので確認すると注意したことが繰り返され傷だらけにされてました…

本当に離婚がよぎりました…が

私は妊婦でホルモンのせいでイライラし私は旦那に八つ当たりしてるんでしょうか?

里帰りできなくて近くに両親友達がいない環境なんです。
あなただったら怒らずに生活できますか?

コメント

莉亜來ママ

私の旦那も同じです。やるやるって言った事をやらずに約束を毎回裏切られてます。今は子供が中々寝ないんですけど、旦那はゆっくり寝たいからとか言ってきてマン喫で旦那が寝泊まりしてます。私は神奈川県住みですが友達が居ませんし実家も遠いです

• めぐみ

めぐみ

私と似た環境でお気持ち察します!
    私だったら流石にそんなことされたら実家に帰りますね…
    でも私もなかなか帰れる環境ではないので辛いですね…
    夫婦二人きりでの子育てですか?

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

私も中々実家に帰れなくて😓

旦那は、休みの日だけ帰ってきてそれ以外はマン喫なのですが子供の面倒見ようとせず私が風邪ひいて熱出ようが、ヘルニアで動くの大変だろうが面倒見てくれないでお風呂も入れられないので全て私1人で子供の面倒見てます。

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

本当に耐えていらっしゃってすごいです。
    最近、役所や助産師さんから子育ての環境を聞かれ夫婦二人だけのことを伝えたら、初産でありえない!旦那はあてにならないのに里帰りもなく私1人きりでは無理だよ!市の家政婦を頼みなさいと心配はれました😥

私もいずれ1人で子育てになるかなと覚悟はしてますが、、

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

私は役所の人間に聞かれた時に旦那が帰り遅いから面倒見てくれないってハッキリ言いました😅

私も初めての子供で里帰りはせずに、子育てを頑張ってますが、この前旦那の親に子供の夜泣きが凄いし、貴方が里帰りしないから旦那が寝れないのよ!貴方と子供が原因で旦那が寝れなくて仕事寝坊して何日間か行方不明になったのよって言われました😓

でも、子供は夜泣きなんて一切しません😅

旦那は、子供が夜に少し愚図るとそれを夜泣きだと勘違いしてそれのせいで寝れないとか言いながら仕事を寝坊して会社に行かずに何日間か行方不明になりました!わら

私も子供が中々寝ないし、私自身も大変だからって親に言われていて市役所が経営してる子育て支援センターの所に子供を何時間か預けてゆっくりしたら?って言われますが、意地でも預けてません🙂

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

旦那さんの親、失礼だけど頭おかしい!
    子供は泣くのは当たり前で、あなたがたは泣かずに育ったんですかね?!

預けないで頑張ってママの鏡ですね!
    私も子供に寂しい思いをさせたくないので同じ気持ちですからその行動は理想です。
    だけど、いざ生んで正直理想のように自分ができるか不安💧

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那が頭おかしければ旦那の両親も頭がやられてます!わら

一切泣かさないでくれとも言われました😅

私もちゃんと理想通りに育てられるか不安ですが、元気で何事も無く育ってくれればいいかな🙂って思ってます❤️

やっぱり子供から離れるの寂しいですよね😍

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

ほんとに前向きな姿勢で尊敬します😢
    私だったら心おれてるかも…。
    仕事のことも産んだら旦那は働けっていうので、私も働きたいけど
    やっぱり子供に寂しい思いをさせるくらないなら預けたくないって思いますね。
    今は働くママさんもいて、働かないのも敬遠されがちだけど…
    友達や両親が近くにいないってほんと難しいですね

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

私も元の会社に戻りたいけど、中々子供と離れられないので働くなら3歳くらいになってからでいいかな?って思います🙂

イライラがピークに達した時には実家に三時間かけて電車で帰るのですが、今は暑くて中々帰れませんね😵

今は何処にすまれてるのですか??

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

私もせめて3歳かなと計画してます!
    多分子供の体調不良とかで結局仕事にならないと思いますが。
    暑いのわかります😥
    うちは電車だと二時間半くらいですが、田舎すぎて不便ていうのもあります。
    埼玉ですよー

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

うちは、実家が東京の武蔵村山って所で今は横浜市に住んでるけどメッチャ遠いです😱

子供も小さい時は熱とか良く出しますからね😅

やっぱり3歳くらいが目安ですね😀

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

拝島あたりはよく仕事で電車で乗り換えてました~
    日の出のイオンとか懐かしい
    あの辺りも電車の乗り継ぎとか大変ですよね。
    うちの実家は群馬と県境で😅
    赤ちゃん大切ですがママのお体も大切にしてくださいね。

• 8月14日

妊婦だからとか関係なくそれはキレます😑出産後、旦那様がきちんと気遣い出来るようにならないと多分もっとケンカすると思います・・・😰

• めぐみ

めぐみ

やっぱりそうですよね。
    旦那から短期だ短期だといわれて、私がどうかしてしまったのかと思ってました…

• 8月14日
はな

今の私の家庭と同じ感じです😂
私も妊娠してホルモンバランスのせいだと思ってました(笑)
でも旦那がいない日はイライラしません。友人、職場でもです。
毎日なにかと身体の不調があっても気遣ってくれない、気付かない旦那にいちいち言う気も失せてきたとこです👊

家事もほとんど私、頼んだ時だけ文句言いながらやってくれて、なにも言わなかったら家事が溜まっていく一方です😂💫
中期に入ってからちょっと動けるようになったら大丈夫と思われてるみたいです。

めぐみさんの気持ち、負担よく分かります😢👍
子どもが産まれた後も今から心配です💦

• めぐみ

めぐみ

似た環境でお気持ち察します😔
    私も中期、後期は余裕がでるかなと自分で思ってました。
    が、お腹が重くなってこんなにもだるいのかと…今一番しんどいです。
    それなのうちの旦那はなんで自分のほうを労ってくれないんだと言ってますよ😡

• 8月14日

怒らずにいられる訳ないです😅
どうやったらフライパンがそんなすぐ傷だらけになんの?って思いますよ(笑)
そんなに不器用なら引っ越し屋さんに家具の配置もしてもらった方が良かったですね…😭

もう諦めるしかないような気も…。
1つしただけでしんどいんかー。もう老人なの?体力大丈夫?
って言ってやりますね〜😤私は口では負けません😅

• めぐみ

めぐみ

ドン引きエピソードを聞いて下さい😢
    旦那は関西人なんですが、アホなので鉄板でやるようにフライ返しをギコギコするんです!
    前回やられた時家庭のフライパンでやるな!アホか!と言ったのに昨日も同じことしたんでしょうね…
    口は負けませんが、旦那はすねて逆ギレして黙り混むので譲らないとケンカが終わらなくて、、
    黙り混みつづけても、意地をはるべきですかね?

• 8月14日

退会ユーザー

えー!ギコギコ😱😂初めてならわかりますが、またするなんて恐ろしすぎますね😵笑

冷静に淡々と諭すように言ってみたり、いつもと違う感じで言ってみてはどうですか?黙れば済むと思っちゃってそうです😫

• 8月14日
  • めぐみ

めぐみ

すねちゃうんですよね~…
    もう実家に帰るとでも言っちゃおうかな(笑)

• 8月14日

え?自分の分だけ作るとかされたら私一生許しません⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

妊婦に同じだけ動いてもらいたいなら、米俵背負って動いてみろ!って言います笑笑 無理だから頼んでるのにイライラするならお金稼いで余裕持たせて引っ越し業者にお願いできるくらい給料たくさん稼いでこい!って切れちゃう…( ´~` )

フライパンとか傷着いたら意味ない😭

• めぐみ

めぐみ

自分だけ作ったみたいです。
    すねてるんでしょうね自分は悪くないのにって。。
    私も相当口うるさいですが逆効果なのかな…
    フライパン加工がはがれたら体によくない気がして使いたくないけど、新しく買うと出費が…とイライラします

• 8月14日