※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんがげっぷが上手くできない場合、無理にさせなくても大丈夫です。げっぷのコツも知りたいです。

生後8日目なのですが、上手にげっぷができません。
無理にげっぷをさせなくてもいいのでしょうか?
あと、げっぷをさせるコツなどもあったら教えて欲しいです😣

コメント

たんたん

トントンする方が多いと思いますが
同じところをトントンと言うよりは
下から上に沿ってトントンしたり
あるいは、撫でて上げたりすると
出やすくなりますよ^^

そちゃママ

私も悩んでましたー!
吉木ゆんさんのブログの方法で旦那も百発百中で出るようになりました👍✨

https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/v/s/gamp.ameblo.jp/akosioako/entry-12356944120.html?usqp=mq331AQGCAEoATgA&amp_js_v=0.1#origin=https://search.yahoo.co.jp&paddingTop=56&cap=swipe

  • そちゃママ

    そちゃママ

    写真も載せておきます!
    ローリングすると空気が出るみたいです!
    首が座ってなくてもやってました😊
    入院中、助産師さんもやってたのを思い出しました🙌
    「吉木ゆん げっぷ」で検索すると出てきますよー!

    • 8月14日
みね

うちの子は膝の上に座らせて、沐浴の時に背中を洗う時の体勢にして背中をさすると出やすかったです。

りゅまま

ゲップはさせてあげた方がいいです
下から上にさすってあげたり
トントンしてみたり
たまに繰り返したりしてます

❤︎yuna❤︎

うちもげっぷへたでしたー💦その代わりオナラが爆発タイプです。どうですか?