※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

熊本市東区のまつぼっくり園とこどものまち保育園の情報を知っている方いますか?無認可保育園を探しています。

熊本市東区の無認可保育園、まつぼっくり園と、こどものまち保育園の情報知ってる方いらっしゃいますか?認可保育園に入れなくて、無認可保育園探しています。

コメント

mama♡

友人がまつぼっくり園に見学行って、先生の対応が微妙だったって言ってました😣

• さやママ

さやママ

ありがとうございます😌
    そうなんですね😣私も見学に行ってみます✨お盆に電話してもいいんですかね?😅

• 8月14日
  • mama♡

mama♡

開いてるならお盆も関係なく電話されてみていいと思いますよ!

よーく見学されてみてください☺️

• 8月14日
ラブラブ

無認可保育園はとにかく下調べして入園されてください!

私も、最初の無認可保育園でトラブってます。

市役所前や、春日にある無認可保育園はいいみたいですが、入園待ちらしいです。

回答になってなくて、すみません

• さやママ

さやママ

そうなんですね😣
    よろしければ、どんなトラブルか、おしえてもらえますか?

• 8月14日
  • ラブラブ

ラブラブ

園長に勧められ、先月から入園しましたが、入園金払った後で園の様子が変わりました。

今月1日から仕事になり、約束の時間からお願いしてましたが、その時間に園が開かず、仕事には遅刻するはめになりました。

来週園に出向き、支払った入園金、払い戻してもらう予定です

• 8月14日
  • さやママ

さやママ

教えていただきありがとうございます。
    そんな事があるんですね😱
    慎重に検討したいと思います。

• 8月14日
さき

まつぼっくり園見学行きましたが思ったより狭くて暗い静かな感じでした😂

• さやママ

さやママ

そうなんですね💦先生の印象、児童さんの印象はどうですか?

• 8月15日
  • さき

さき

先生はご飯作る先生が一人と、保育士の先生が一人でした😊保育士の先生はゆったりおっとりしてる方でした!ご飯作る先生は一言も喋ってません😂w
    子供たちは和やかな雰囲気で遊んでてばりばり遊ぶぞ!!って感じではなかったです👌

• 8月16日
  • さやママ

さやママ

そうなんですね✨
    明日、見学行く事にしました。色々教えていただき、ありがとうございました😌

• 8月16日
あんちこ

こどものまち保育園…
今通っている認可保育園に入園するまでの1ヶ月だけ一時利用で何度かお世話になりました。。

一室で皆を見る感じなので、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんらもいて、月齢の低い0.1.2歳の子はうるさくてお昼寝が出来ていない感じでした。。

給食は完全手作りで、何を食べたか等、細かく教えてくれるのは助かりましたよ!!

ただ…
やっぱり、認可外保育所って感じですね。。。

• さやママ

さやママ

一室なんですね💦
    給食手作りはひかれます✨
    ありがとうございました😌

• 8月19日