※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
お出かけ

あさって福井に祖父の実家へお墓参りに行くのですが、福井県でおすすめ…

あさって福井に祖父の実家へお墓参りに行くのですが、福井県でおすすめのお土産はありますか?毎年羽二重餅や、五月ヶ瀬が好きで買って帰ってます(*^^*)

コメント

羽二重くるみはどうですか??

私は羽二重餅だけだと苦手なんですが、羽二重くるみは好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいですよー!!

• くまもんママ

くまもんママ

羽二重くるみは以前に祖父がお土産に買ってくれた時があり、その味を求めて一度買いに行きました❗とても美味しかったです🖤

• 8月14日
SANNY

つくも橋の所にあるあまとやさんの福の音はいかがでしょうか?
カステラみたいなスポンジに羽二重餅がサンドしてあり、サイズも可愛く美味しくておススメです(^^)

• くまもんママ

くまもんママ

初めて聞きました。一度調べて買いに行けたら行ってみます!サービスエリアとかでは売ってないですよね?

• 8月14日
  • SANNY

SANNY

サービスエリアでは見たことないです😭ハピリンの中のかがみやには数個入って包装されてるのは見たことあります!でもそれだと少し少ないかなって感じだった気がします💦

• 8月14日
  • くまもんママ

くまもんママ

ハピリンとはお店の名前ですか?当日は敦賀のほうにはいくとおもいますが遠いでしょうか?

• 8月14日
  • SANNY

SANNY

もしかして県外から来られるんですかね??💦アバウトにつくも橋とか言っててごめんなさい😭ハピリンは福井駅前の建物の名前です!敦賀ですと遠いです...💦

• 8月14日
ssss

へしこを是非ー🐟!お酒のつまみに最高です!

• くまもんママ

くまもんママ

へしこはさばですよね?鯖の塩焼きや鯖寿司は食べようと思ってます♪

• 8月14日
くまもんママ

滋賀県です(;>_<;)そうなんですね。また駅方面に行く機会があれば買いに行かせてもらいますね(^-^)v