※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米☆双子ちゃんママになる!
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。脇下に張りや痛みを感じています。同じ症状の方いますか?

もうすぐ6ヶ月の妊婦です!
妊娠3ヶ月頃から、脇下?脇?辺りがシコリがあるのかな?っと思うような張りというか、ツッパリがあって痛いんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

新米☆双子ちゃんママになる!

追記です!
原因も何もわからないんです、知ってる方いたら、教えて下さい(._.)

nskn

おそらく副乳だと思います。
私も妊娠中はぷくっと膨れて触るとしこりのようなものがあり、痛かったです。(妊娠何ヵ月頃かは忘れましたが。)

私は生理中も胸が張って痛いのと同時に、脇もリンパがグリグリして痛むことがありました。
出産後三日目四日目頃は、比にならないくらい脇も胸もパンパンに腫れて痛みました。出産から一ヶ月近く経ちますが、今は落ち着いています。

  • 新米☆双子ちゃんママになる!

    新米☆双子ちゃんママになる!

    副乳というのを初めて聞きました。
    出産1ヶ月後には治ったんですね、今のうちに、治療法とかないんですかね(._.)
    すごく不安です。。

    • 12月9日
とーいっく

私も脇の下にシコリみたいなのがあります。
健康診断で聞いてみても、産院で質問しても答えはリンパが腫れてる。という答えでした。
場所的に乳がんも考えられるところなので、安心するためにも次回の検診で先生に聞いてみたほうが良いと思います。
ちなみに、出産して母乳が出るようになったら、その場所が腫れて痛かったです〜

  • 新米☆双子ちゃんママになる!

    新米☆双子ちゃんママになる!

    えっ!!
    母乳になって痛かったんですか。。
    今は、治っていますか??
    そうですね、次回の検診で必ず忘れずに聞いてきます!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
なつみ

副乳のような気がします!
わたしの母が脇の下に副乳があり、妊娠中と特に出産後はそこが膨れて痛かったと言っていました(>_<)

  • 新米☆双子ちゃんママになる!

    新米☆双子ちゃんママになる!

    副乳、初めて聞く言葉でした!
    インターネットで調べてみます。。
    出産後に痛みが更に出るんですね。。
    治療法あるんですかね。。

    • 12月9日
ふーさん:

たぶん副乳ではないかと…
私も左右共にありますよ
無理に押したりしなければ痛くもなんともありません

  • 新米☆双子ちゃんママになる!

    新米☆双子ちゃんママになる!

    私も左右なんです、普段は忘れているんですが、お風呂で体洗ったりすると、痛い時があって思い出して触ると痛くて、。

    • 12月9日
to@Ⓜ︎

副乳(ふくにゅう)っぽいですね!
検索してみたら、詳しく出てきますよ( ^ω^ )

  • 新米☆双子ちゃんママになる!

    新米☆双子ちゃんママになる!

    副乳、初めて聞きました!
    検索してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月9日