※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue-topaz
妊活

28歳の女性が47歳の旦那との年の差婚後、不妊治療を開始。自身は多嚢胞卵巣症候群で、旦那は精子無力症。人工受精後、濃縮精子235万で、体外受精の可能性について悩んでいる。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

自分は28才、旦那さんは47才の
年の差婚をしました

今年5月から不妊治療を開始し
自分は多嚢胞卵巣症候群で
旦那さんは精液検査で全て
基準値以下の精子無力症でした

今日初めて人工受精をしましたが
その後の診察によると
濃縮精子は235万だったらしく

とりあえず3カ月やってから
方針を考えましょうといわれ

この値だとやはり体外受精の
ほうが可能性があるのか
迷っています

ご質問がございまして、
人工受精をされたかたの
濃縮精子が200万ぐらいの値で
ご懐妊されたかたは
いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はせ

半年ほど前、処理後220万の人工授精で妊娠しました。
その後、稽留流産になってしまいましたがそれは数は関係ないと思います。

可能性としては低いのは確かです、医師に「僕の患者さんで、今までで約200万で妊娠したのは二人目!」と当時言われましたよ。

  • blue-topaz

    blue-topaz

    ご回答ありがとうございます
    そうでしたか(>_<)
    辛い思いをされたんですね(;.;)
    やはり確率としては高くないみたいですね(>_<)
    自分も正直あきらめてます↓
    はせさんのとこに、赤ちゃんが授かりますよう、心よりお祈りもうしあげます☆
    自分もやるだけやってから
    諦めようと思ってます(*_*;

    • 12月9日
  • はせ

    はせ

    食生活改善や漢方、主人も泌尿器科に通ったりしていまして、たまに数値があがるので人工授精を続けているところです。

    うちも体外も考えていますが、働きながらは難しいのでまだ踏み出せませんが、blue-topazさんご夫婦は可能ならステップアップするのもいいかもしれませんね!

    お互いに悩むことばかりですが、頑張りましょうね!

    blue-topazさんの所にも早く赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 12月9日
  • blue-topaz

    blue-topaz

    自分は先月からサプリメント飲んでます☆漢方も興味があり、今いろいろ調べています☆

    お仕事をしながらの、妊活は大変ですよね(;.;)
    都合、タイミングをあわせるのに、仕事の手続きあったりと、、(*_*;苦

    励ましのお言葉、誠にありがとうございます(*^_^*)嬉しい限りです(*^_^*)

    年の差婚あってか、
    旦那さんの年齢考えると
    焦るばかりもあります(*_*;

    お互いにやれるだけやってみましょう(*^_^*)

    • 12月9日