※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

体が小さいため、計画出産は37週まで待てない。36週に産めるようにするため、床掃除を勧められている。草むしりは無理。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今32週ですが体が小さいので一人目の時は計画出産に切り替えて38w4で出産しました。

今回は赤ちゃんが大きいため計画出産が出来る37週まで待ってると厳しいのでさらに早く産まないとと言われ36週に入ったらすぐ産めるように動いて下げてと言われています。

草むしりとか床掃除とかと勧められましたが庭が無いので草むしりは無理なので床掃除しかやることがありません。

同じような事言われて、これやったら下がったよって言うのあったら教えて下さい。

宜しくお願いします✨

コメント

mianko

私は計画出産の前日に検診があり、それまでは毎日スクワット、床拭きしてたんですが、(床拭きは3人目の時に効果がありました)まだまだ下がってきてないねーっていわれ、その日に夕方から1時間階段50段を往復35往復して帰宅後お風呂入って洗濯物を干してる途中で陣痛始まりました!!ですが、流石に分娩中筋肉痛になっちゃいました😢

• ミニママ

ミニママ

前回の計画の時は38週だし毎日車運転したりパチスロしたりしてただけで何もしなくても下りてたのですがさすがに36週だと普段と同じ生活してても下りて来なそうですよね😓

ちなみに初産の時は身長145センチ体重36キロスタートで悪阻もなく12キロ太りましたが計画でバルーン入れてトイレで自然に抜けてベッドに横になってて腰痛だと思ったら陣痛で破水してだったので促進剤使わず済みました。

分娩台に上がってからも2回息んだらズルンて産まれたので安産でした。
    2998グラムでした。

下がると見た目で分かりますか?

• 8月13日
スプリング

38w4dで自然分娩で、4408gの男の子出産しました😊

お風呂掃除とかどうでしょうか?
あとは、散歩にスクワット、踏み台昇降もしましたよ✨

私は35wぐらいから家の中の掃除、草むしりや少しずつ運動を始めて、37wでワンコ4頭を一頭ずつ少し長めに散歩を一日2回、10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降しました😊

• ミニママ

ミニママ

ローリングさん 
    超BIGbabyですね😱

私は身長145センチ36キロスタートで一人目出産で2998グラムでした。

それでも今回の先生に体小さいのに約3000グラム帝王切開じゃなかったんだね!

体のわりに骨盤の開きは良さそうね
    だけど限界があるから今回は、すでに29週の検診で誤差考えても2100は、あるから36週に入ったらすぐ産めるように今から動いてと言われましたが、そんな簡単に下がってこないものなんですかね😓
    36週からは10ヶ月だから早産にならないと言われましたが、それより早くて35週になってしまったらと思うと、どう調節したら良いのかとか思っちゃいますがローリングさんのコメント見てるとそんな簡単に下りてこないのかな⁉️とも思いました。

下りてくると自分でも分かりますか?

• 8月13日
  • スプリング

スプリング

ミニママさんの体型、私の妹に似てます😊
    142センチ、35キロ未満です。

38wに下がって来てるの何となくわかりました。
    胃のあたりがすっきりしていました。

38w1dの検診では子宮口3センチ開いて来ていたので余計に下がっていていたのかと思います。

• 8月13日
  • ミニママ

ミニママ

私より小さい人なかなか出会えないので新鮮です🎵
    一人目は38には自然に下がりましたがさすがに36週までに自然に下がらないですよね😱

• 8月13日
  • スプリング

スプリング

妹は独身なのですが、妊娠出産大丈夫かなと思います😅
    私が逆に160のガッチリなのでお腹見て妹は私やとはち切れるなとか色々言ってます💦笑

36wまでに自然に下がるのはなかなか難しそうですね😔

• 8月13日
ミニママ

妹さんも私と同じような感じなので初産は8ヶ月ぐらいには皮膚が伸びきってピリピリしてしまうかもしれませんね
骨盤開きやすければ私みたいに安産で産めると思いますが間違いなく計画出産になると思いますね😓

まだ元気にボコボコ動いてるから下がってなさそうです💦

下がるとやはり胎動全然違いますか?

スプリング

下がって来ていても胎動はありました。

二年以上前の事でとにかく元気だった、お腹が凄い大きくなった事しか記憶になくて💦

動きすぎてお腹の張りがずっとあり検診の時に張りがずっとあるなら連絡して下さいと助産師さんに怒られました😅

• ミニママ

ミニママ

そうなんですね😄
    今気づきましたが、双子ちゃん妊娠中なんですか?

• 8月13日
  • スプリング

スプリング

はい、双子妊娠してます😊

息子同様の、成長具合なので大きめです😅

• 8月13日
  • ミニママ

ミニママ

凄いですね✨
    一気に3人のママになるんですね🎵
    羨ましい反面まだ上の子が小さいので大変そうですが頑張って下さいね😆

• 8月13日
  • スプリング

スプリング

ありがとうございます✨
    一気にですね💦

ミニママさんも、あと1カ月ちょっとありますが暑いですのでご自愛下さいね😊

• 8月13日
  • ミニママ

ミニママ

ありがとうございます😄
    36週まで1ヶ月切ってしまったので下げ運動頑張ります✨

• 8月13日