※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

ダンナは1人で十分だと思うが、自分はもう1人希望。自分を納得させる理由が見つからず悩んでいる。1人に決めた女性の理由を知りたい。

お子さんを1人産んだ方で、もう1人っこに決めた方いたら理由を教えて頂きたいです🌻

ダンナが子どもはだいすきなんですけど、1人でいい〜ってずっと言うんです😅愛情も経済的にも存分に尽くしてあげられるからというのが理由みたいで、、、
ちなみに私もダンナも3人兄弟です👶🏻私はもう1人希望なんですけど、こればっかりは1人ではどうにもならないので😅1人でもいいのかなぁーとも思ったりするんですけど、自分で自分を納得させられる理由が見つからず😅1人産めただけで、贅沢と思わないといけないんですけどね😣💦1人に決めた女性の方のお話を聞きたいので、よろしくお願いします‼︎

コメント

ぷくぷく

私は不妊治療の末にやっと授かりました。授かるまでに4年。また次もすぐには授かれないだろうと思うので…。
しかも、産前産後のトラブルが多くて自分自身も自信が持てないし、母が高齢なので次は里帰りできないだろうなと思うので、1人でいいなとなりました。
里帰りせずに頑張れよ!と言われればそれまでですが、産前は切迫早産だったので次もそうなるだろうと言われてます。上の子を見ながら寝たきり安静生活は不可能です。
産後も会陰切開の治りが悪く、産後うつ手前までなって、母の協力無しには育てられませんでした。

ということで、1人娘に時間、お金、愛情をたっぷりかけることにしました!

• aki☆

aki☆

そうなんですね。大変な思いをされてる方もいるのに、こんな悩みをすみません😣💦私も1人目里帰りしなかったので、2人目の場合も里帰りしません。周りのサポートって大事ですよね。じっくり考えてみます‼︎

• 8月13日

娘がいて6ヶ月です💓

私自身は3兄弟で育ち、旦那も姉がいます!

私は経済的なことと夫の年齢ですねー😅夫が一回り年上です。
頑張れば2人、3人も育てられるのでしょうが…1人娘をゆったり育てたいなと思いました😭💕

• aki☆

aki☆

そうなんですね〜‼︎2人目とかってなると体力いりますもんね💦私も31なんで、考えてるうちに歳を重ねそうで焦ります😭💦

• 8月13日
はるmama⋈♡*。゚

私は一人っ子って決めてます😅
経済的なこともありますが、2人目を育児してる時分が想像できなくて😵
不器用なのでちゃんと二人愛情平等にかけれるか…2人育児できるか不安です😅
旦那の協力もそこまであるわけではないので笑
ちなみに旦那は2人欲しいと言ってますが、年齢的にもきついから!!と言ってと一人っ子です🙌🏻

• aki☆

aki☆

ダンナの協力ってホントいりますよね💦うちは産んだら協力してはくれると思うんですけど、私が2人欲しいって言ってるので、自分がすごい頑張らなきゃって思ってしまってて、、、
    1人だと確かに経済面で家族全体、ゆとりを持てるのでその面を思うと1人でもいいのかなと考えます💦

• 8月13日
はるえ

友達は、障害があるので、
一人です。知り合いは、親に別れさせられ、成り行きで一人。知り合いは、34歳で生み、一人。私は、母が病気で成り行きで一人です。

• aki☆

aki☆

そうなんですね、、、
    いろいろな事情がある方もいるのに、こんな悩みすみません😣よく考えてみます💦

• 8月13日
つぐみ

わが家は夫は2人目希望、私は今いる娘の育児で精一杯で2人育てる想像がつきません。
両家の親は遠方だったり義母は亡くなり義父は戦力外でフォローはなくてほぼ私のワンオペ育児です。
産後の生理も再開していないので家族計画は宙ぶらりん状態です。

ママ友さんは妊娠中の蕁麻疹のかゆみ?が酷くて次に妊娠しても同じ症状が出ると言われて一人っ子決定と言ってました。

• aki☆

aki☆

そうなんでね、、、
    親に頼れないってしんどいですよね💦私も里帰りしたり実家を頼ることはほぼないので、そういう面でも2人目考えます💦ダンナともまた話してみます‼︎

• 8月13日