※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えて心配。治るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐで生後1ヶ月です
1週間ほど前から急に乳児湿疹が
出来てきました😭
急に増えてきたのでビックリ&凄く心配です😰
ベビーソープで洗顔、プロペトで保湿を3日ほど
前から行っていますがなかなか良くなっている
様子はありません😭
そのうち治って行きますか?
経験のある方何かいい方法などあれば
教えていただきたいです😫

コメント

くま

うちもその頃湿疹が増えて全身に広がる感じで皮膚科行きましたけど、よくあるから清潔にして保湿してって言われて薬は出されませんでした!
なので朝身体拭いてクリーム塗ってました!
今の時期プロペトだとベトベトしませんか?うちのこはアロベビーが肌に合うのか塗ったらよくなりました!身体はヒルロイド塗ってます!

• らんらん

らんらん

プロペトたしかにベトベトします😫
    しっかり保湿されてる気がして使ってました😰
    アロベビー高級品なのでもし合わなかったら😱と思ってなかなか手を出せないでいました😅
    ヒルロイドなら家にあるのでそれも試してみます😆

• 8月12日
らら

うちの子も、二人目がひどくて2ヶ月半まで乳児湿疹荒れてましたー!

産まれたては、お母さんのホルモンもらってて、皮脂が多くなりある程度は、仕方ないみたいですね!

うちもは、皮膚科で強い薬を処方してもらい、薬を使う前に
友達に勧められたこのクリーム使って、3日で落ち着きました!
朝ガーゼとローション、帰宅時、入浴後、寝る前など、吹いたり洗ったりは二回のみ。
ローションは3〜5回くらいは塗って保湿してました😻
クーラーが乾燥引き起こすみたいで!

ほんとおすすめで、周りの友達みんなこれです❤︎
ジョンソンアンドジョンソンかな?のベビーローション👶

• らら

らら

これですーー(๑>◡<๑)

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

保湿剤お風呂あがりに一度しか塗っていなかったのですがこまめに塗らないといけないんですね!
    このローション買ってみます!!
    保湿剤も色々あって何がいいのか分からなかったので教えていただいて助かりました🙇‍♀️
    試してみます😊

• 8月12日
  • らら

らら

グッとアンサーありがとうございます!
    先生が、その日の皮脂を石鹸で優しく綺麗に落としてあげることと、保湿が大事と言ってました(๑>◡<๑)
    このローション試してください!合わなければ大人が使えばオッケーです🤣

• 8月12日
  • らんらん

らんらん

たしかに大人が使ってもいいんですね!😳
    なぜかその考えに至らなかったです😂笑
    さっそく買ってみて使ってみます😊
    有難うございました🙇‍♀️️💕

• 8月12日

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
私の赤ちゃんも一カ月過ぎて、同じ症状がでました。
一カ月検診の時に、少しポツポツ出来てたのですが、先生は気にしないで大丈夫と言ったので安心してたら、数日前から急に増えたのでどうしようと思ってたとこです。
私は明日近所の小児科に連れて行って診てもらおうかと思ってるのですが…
明日受診したら先生からの指導また投稿しますね。心配ですよね💦

• らんらん

らんらん

心配ですよね😭
    前日までは1つ2つだったのに急に増えるんでアトピーになったらどうしようとか色々考えちゃいますよね😰
    私ももう少ししたら1ヶ月検診なので産科の先生に聞いてそれでも良くならなかったら同じように小児科へ行ってみようと思います😫
    親切にありがとうございます🙇‍♀️
    迷惑でなければよろしくお願いします😣️💕

• 8月12日

退会ユーザー

小児科行ってきました。このくらいなら普通に赤ちゃんがなる程度だから治療しなくていいと言われました。酷くなった時用にと、塗り薬もらいました。ロコイドクリーム0.1%という薬です。
    私保湿もしてないんで、治るのかって心配なんですが…少し様子みてみます。
    他の人のコメントみて、保湿した方がいいかなと思いつつ。

• 8月13日
  • らんらん

らんらん

わざわざコメントありがとうございます😭💕
    自分的には重症に見えますが全然軽いほうなんですね😅
    私保湿始めたのですがあまり良くはなってないですが酷くなったり広がってもいないので保湿してみると良いかもしれないですね😳
    akoさんのお子さんも早く良くなると良いですね😫
    お互いに分からないことが多いと思いますが頑張りましょう!
    ご親切に本当似ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

わたしもこれで治療しなくていいんだと驚きました。わたしも保湿してみて様子見ようかとも思います。
    悩んでたら、同じ悩みの投稿あったので、不謹慎ですが嬉しくなりました。
    お互い頑張りましょうね☺️

• 8月13日
ゆうママ

うちの子もそれよりも酷い乳児湿疹出来ましたよ💧
幸い顔だけでした。
赤ちゃんが寝てる間にそっと顔を石鹸で綺麗に洗って、乳液で保湿してあげました。
生後1週間ほどで出来た乳児湿疹は、1ヶ月検診の時には綺麗になりました(^-^)
赤ちゃんが引っ掻いたりして傷ついたり化膿してきたりしたら皮膚科受診したらいいかと思いますが、そうでなければ、私のように清潔にして保湿してあげれば綺麗になっていくと思います(o^^o)

• らんらん

らんらん

小鼻のあたりに黄色い液が出て固まった後がありました😰
    顔をよく触るので今はミトンをはめています☺️
    とりあえず清潔に保つのと保湿ですね💦
    ありがとうございます!

• 8月12日

皮膚科で、保湿剤と赤ちゃんにも使えるステロイド剤もらって塗ったらすぐ治りましたよ😁

• らんらん

らんらん

良くならず悪化するようでしたら小児科へ急ぎます!
    やっぱり皮膚のことは皮膚科に聞くべきですよね(*`・ω・´)

• 8月12日