※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

宮城県内で子供服を売る場所を教えてください。メルカリで売る方法が分からず困っています。お下がりがまだあるので、どこかいい所があれば教えてください。

子供服を売りたいと思ってるんですが宮城県でここがいいよ〜とかありますか?お下がりとかでもあげたんですけどまだあって😅メルカリとかで売ろうと思ったんですけどやり方とかよくわからないので宮城県内でどこかいい所あれば教えて頂きたいです!

コメント

かじゅ

私も初めはメルカリの方法が分からず……でしたが…出品し始めるとかなり楽しく☺︎︎簡単に出品等出来る事が分かりました♡♡上級になると生配信等で販売している方々も多く……よく私も遊びに行かせて頂き購入させて頂いています♡♡
明らかにBOOKOFFとかHARD・OFFとか中古屋さんに売却するより高い金額で販売出来る事が分かりましたし……購入側も安く入手する事が出来ます❁.*・゚
おすすめですよ✩*.゚売り上げ金で……子供に又新しいお洋服を買ったり(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)外食したり♡しています⋈*。゚
ただ…販売側はマメに連絡を取り合い信頼ある取り引きをする事が大変かと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あとはジモティー等でまとめて販売してる方もいらっしゃいます♬。.
フリーマケットも最近人気ですよね⋆*✩⑅◡̈⃝*
色々な方法があるかと思います♡♡
自分に合った販売方法を見つけてみて下さい~(。ᵕᴗᵕ。)"

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    BOOK OFFなどはあまり期待できない金額ですよね💦
    メルカリで売ってみようかな💦
    やり方とかよくわからないしな〜って思って悩んでました😭
    メルカリで購入した事はあるんですけど販売はした事なくて😥
    色々な方がいるのでちょっと不安で💦

• 8月13日
チビ助くん

多分子ども服は街中で売ってもグラム数円にしかならずかなり後悔です……
最近私もメルカリをやってますけど、1枚数百円でも街中よりは高く売れますしブランド物も結構高い値段で販売できるのてオススメです!
オークションとは異なり、メルカリは設定した金額より上がることはないので、お値下げ交渉とかされますがそれでも不要なものなので売れればそれでいっかって感じです⤴︎ ⤴︎

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうござい😊
    そうなんですよね😨思った金額より低いですよね😭
    メルカリは購入はあるんですが販売した事なくて💦できるか不安で迷ってます😭

• 8月13日
  • チビ助くん

チビ助くん

販売私もドキドキでしたが、特にトラブルもなくきてます⤴︎ ⤴︎
    ただ、オークションと違って値段が上がらないのと、お値下げ交渉してくる方もたくさんいるので売れるかと言われると……ですが、ショップで売るよりは高く売れます( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    私はやりませんが、配信で販売した方が売れるとも聞きましたよ☆彡.

• 8月19日
よよん

私も、上記の方たちの意見に賛成です。メルカリはいいですよ!
出品も簡単です。取引だけマメにやり取りしていけば大丈夫です(^O^)

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    メルカリやっぱいいんですね!
    私メルカリで購入した事はあるんですが販売がなくて💦ちょっとできるか不安で😭やり方とかもイマイチわからずで💦でも自分で値段設定できるのはいいですよね!

• 8月13日
かじゅ

まず1枚試しに販売してみたら良いかと思います☺︎︎私も初めはそうでした(。ᵕᴗᵕ。)"軽いモノ1枚~スタートしてましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)慣れたら一気に♡♡笑

出品して→購入→お支払い待ち→コメントやり取り→発送→評価
の流れですが1番難関なのは発送ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
発送はコンビニからでもできます❁.*・゚ゆうゆうメルカリ便「ローソンや郵便局」あとはセブンイレブンやファミリーマートからでもOKなメルカリ便等もあります!
定形外郵便等も勿論出来ますが…定形外郵便は発送時には自腹になります❀✿ゆうゆうメルカリ便は発送時無料?メルカリ側が支払ってくれる形になります⋈*。゚「商品代内からの天引きになりますが……」でもゆうゆうメルカリ便等のやり方の方が私はやり安かったです♡♡
発送が完了しましたら評価して……されて……終了となります。
でもくまたんさんが言う通り…色々なお客様がいらっしゃいますので、誠意を持って確実な取り引きをする事が大切です(๑›‿‹๑)
良かったら、試してみて下さい~❁.*・゚

• くまたん

くまたん

1枚から始めればいいんですね!
    やり方まで教えていただいてありがとうございます😭💕
    結構すぐ売れたりしますか?
    ゆうゆうメルカリ便だと郵便局に自分で包装したのを郵便局に持っていく感じでしょうか?
    あと自分のプロフィールとかあるじゃないですか?見てみると皆さん結構色々書いてて💦これは書いた方がいいとかありますかね?あとでこうじゃなかった!とか言われたりするのが嫌なので😅

• 8月13日
かじゅ

売り方は…同じ商品があればメルカリ内で検索して金額を設定したり…それより少し気持ちだけど安く設定してみたりすると割と直ぐに完売になります☺︎︎❀
ゆうゆうメルカリ便でも定形外郵便でも基本は自分で包装してコンビニだったり郵便局に持ち込みます(๑›‿‹๑)
発送料金は厚さで決まってます。
たしかゆうゆうメルカリ便は厚さ2センチ?迄だったような気がします⋈*。゚
それを超えると定形外郵便になっちゃったりとか、送料が余計に取られちゃったりとかありますねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
夏物だったり、薄い洋服だと2枚位はゆうゆうメルカリ便でも大丈夫です❁.*・゚皆様……かなりジップロックとかで圧縮したりして工夫しながら発送して頂いてますので、発送時は是非工夫してみて下さいね♡♡
プロフィールは出来るだけわかりやすく、丁寧に記載したほうが良いかと思います(。ᵕᴗᵕ。)"
販売は初心者なので不慣れな点もあるかと思いますが……とか
中古品も中にはあります……そのため理解宜しく御願いします♬。.とか
発送は基本平日のみとさせて頂いていますがお急ぎの場合は相談して頂けると幸いです。とか……
子育てと仕事をしていますので、コメントの返信が遅れてしまう事もありますが宜しく御願いします。とか
お値引等のご相談もお待ちしています。とか
記載すると良いのかもしれません❀✿
上記はあくまでも参考例なので*ˊᵕˋ*
お値引は結構交渉してくる方々が多いです(๑›‿‹๑)なので私は基本50円とかから値引きさせて頂いていました(。ᵕᴗᵕ。)"送料と手数料等がありますので、お気持ちで50円-はいかがでしょうか?とか(´•ω•̥`)
お互い顔の見えない取り引きは難しいですが……こまめに連絡をする事によって相手に安心感を与えて上げられます♬。.
まずは1枚からスタートして段々慣れてって下さいね❀✿
発送方法はそのほかにも沢山あります*ˊᵕˋ*慣れたら、まとめて出したりして発送サイズも大きくしてみてはいかがでしょうか?
頑張って下さい~(๑›‿‹๑)応援していますね(。ᵕᴗᵕ。)"