※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

心拍確認できず、一週間後再受診。不安で気がおかしくなりそう。同じ状況の方、無事心拍確認できた方いますか?

お世話になります。
今日7w6dで心拍確認をしに
受診しました。

もう卵黄のうや、心拍確認など
出来る時期なのに
胎嚢の中には、何も見えませんでした。
一週間後も何も見えなかったら
厳しいと思いますと言われてしまいました。

とりあえず、一週間後
再受診ですが、今日から一週間
不安で不安で気がおかしくなりそうです。

つわりもあり、出血、痛みなどは
全くありません。

私と同じ状況で、一週間後
無事心拍確認出来たかたいらっしゃいますか?

コメント

けちゃっぷ。

私は妊娠を発見したのが8週目でしたが、検査薬で病院に行った時に心拍が確認出来ないと言われて、1週間後に行って弱々しいですが確認出来ます、と言われましたよ。
まずは、不安にはなると思いますが、ストレスや不安は体に良くないので、お腹の中の子を信じて
安らかな気持ちになれるように
ゆっくりお風呂にはいったり、
好きな音楽を聴いてゆったりとした気持ちで居ましょう。
つわりは、12周目くらいから私は来たので、人それぞれつわりが重い人、軽い人、早い人、遅い人といます。
人とあまり比較せずに、子供を信じてのんびりしましょうね☆
大丈夫ですよ‼︎信じてあげて☆

  • acha

    acha

    回答ありがとうございます(T_T)
    私、生理も順調で仲良しした日も、1回しかなかったので、
    週数の間違いはないと思います。
    信じるしかないですね...
    希望を捨てず待ちたいと思います..

    • 12月8日
  • けちゃっぷ。

    けちゃっぷ。

    大丈夫ですよ☆
    すべての出来事に意味がある、
    私のモットーです♡

    • 12月8日
  • acha

    acha

    私も、無駄な経験はないって
    常に思ってます!
    でも、不安で不安で
    涙が止まらないです..
    半年前に1度流産していて
    今回も同じ結果になれば2度目です。
    こんなに辛い経験は、
    もう2度としたくないです...。

    • 12月8日
  • けちゃっぷ。

    けちゃっぷ。

    そっかぁ、それは余計に不安になっちゃうね…。
    でも、今回はまた違う、そう
    信じてあげないと、今まさにお腹に居る子に伝わってしまうよ☆
    今はまだ形になってないかもしれないけど、お母さんの感情でホルモンが崩れたら元もこうもないでしょう?
    乗り切る力があなたにはあるハズ。大丈夫ですよ。
    大丈夫。そう、信じよう。
    涙を拭いて大きくなってくれることをただ、単純に願いましょう♡
    過去は辛いけど、過去は過去ですよ☆

    • 12月8日
  • acha

    acha

    力強い言葉
    ありがとうございます!

    私も信じる気持ちが
    無くなったわけではないんです。
    でも、一週間後が怖くて、、
    最悪の宣告があるかもしれないと
    考えただけでも、泣けてきます。

    辛い気持ち、聞いてくれて
    本当にありがとうございます。

    ほんの少し前向きになれました!

    モヤモヤ考えないで
    好きなことしながら
    一週間過ごしたいと思います。

    • 12月8日
けちゃっぷ。

結果はどうでしたか?
グットアンサーありがとう💖

  • acha

    acha

    ダメみたいです...。
    稽留流産だと言われてしまいました。
    来週、掻爬術です。
    諦めきれず、別の病気に
    行ってみようと思いますが
    同じ診断なら、諦めます。

    • 12月16日
  • けちゃっぷ。

    けちゃっぷ。

    お返事遅くなりごめんなさい。
    そうでしたか。。。
    残念です。ごめんね、かける言葉もないのに返信なんて。
    どうかamiyaさんの心に温かい気持ちが出る事を心から願っています。

    • 12月25日
  • acha

    acha

    手術終わりました。

    なんだか、心にぽっかり
    穴が空いたようです...

    でも励ましていただいて
    本当に嬉しかったです♪

    妊活は、しばらく休憩しますが
    また妊娠出来たときには
    ママリに来ます☺️

    ありがとうございました❤️

    • 12月25日