※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助産師さんの対応に不満。沐浴指導が不十分で放置感。忙しい理由はわかるが、不安な思い。イライラが収まらず、ストレス。

産後入院5日目。沐浴指導で明日お母さんにやってもらうね!と昨日軽く説明だけ受けて今日の助産師さんにいつやりますか?と聞くとえ、やるんですか?みたいな対応。忙しいのはわかるけど。。。
沐浴前の体重も昨日より減っててこれじゃあ書けないみたいにぼそっと言われため息されました。
そして、沐浴も勝手にやって下さいみたいな感じでほぼ放置。聞いても適当でいいみたいな。赤ちゃん初めて入れるのにふゃふゃだし怖すぎる。忙しいなら言ってよ!こっちもこんな思いしながらやりたくない。産後だからか?もうありえないくらいムカついてきてこっちも態度に出したら向こうはびっくりして急に優しく。忙しくて余裕がなかったと。私も大人気ないと思い情けなくなる。でもイライラがなぜだか治らなくてその助産師さんがくると心の中でキーッてなる。

すみません。愚痴でした😭少しスッキリです

コメント

SHI_2M

全然大人気なくないですよ!
入院中に不安なことを解消するために指導があるんですから😫
これからもこんな態度なら 私ならその病棟のエライ人に言います!
忙しいのなんて こっちには関係ないし、理由にならないですよね、

• ママリ

ママリ

自分が幼稚な考えすぎるかなと思って落ち込んでしまいましたがコメントもらえて共感してもらえて元気でました😭忙しくてもそんな対応はプロではないですよね😱
    上の方が察知してくれてその人の担当を外してくれました😭

• 8月11日
yuki

初めてのお子さんなら、その感情は普通だと思いますよ!
私も一人目の時は適当な人や引き継ぎとかされてない事ばかりで、産後うつやらイライラやらで病室で号泣しました。
そこから、みなさんコロッと態度変わってそれにもイライラしました😅

私は退院までイライラあったので最終日にアンケートにがっつり書きました(笑)

• ママリ

ママリ

同じくです😭ムカつきすぎて部屋で号泣です。上の方が察知してくれてやんわりと担当を変えてくれましたが逆に周りに気を使われてるのかな?とそれもイライラしますよね😭
    自分の湧いてきた感情が間違ってなかったと安心しました。あと数日なので前向きに頑張ります!

• 8月11日
ママリ

体重が減ってるって当たり前だと思いますよ😳生理的体重減少があるので、、、助産師さん知らないのかな?🙄1度聞いてみてもいいかもですね。
沐浴の態度も許せないですね😔
私が同じ立場なら、同じくイライラするはずです😔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😢減ってる中でも少しずつ増えてきていたのに昨日より減ってしまってそれを総合病院なので小児科の先生が厳しくみるらしく。。。
    でも同じ気持ちになってくれる方がいるとわかっただけで少しスッキリしました。どうもありがとうございます^^

• 8月12日