※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🎵
妊活

基礎体温が下がり不安。妊活ストレスを溜めず、体の温め方を知りたい。

妊娠を目指して毎日基礎体温を測っていますが、今週から急にグラフが高温期なのに体温が下がり始めました。子宮内膜症でチョコレート嚢胞を持っているのでできるだけ早く妊娠したいと思っています。ネットの情報をみるとそのようなグラフは良くないと書かれていて不安になります。
気にしすぎるのも良くないと思うのですが気にしてしまうのが現実です。妊活のストレスを溜めない方法と体の温め方を教えて欲しいです。

コメント

渚

ストレスを溜めない方法...

ネットを見ない!
基礎体温を計らない!

私はそうしました^_^

ネット見るとどんどん心配になってかなり病んでくるし、、先生の話したことしか信じない!と決めました!

基礎体温も、朝一から体温で一喜一憂し振り回されるのがストレスだったのでやめました。
私の行ってる病院では基礎体温を測るような指示はないので☆

この二つをやめただけで、かなりストレスがなくなりましたよ^ ^♡

あまり考えすぎないようにしてくださいね♡

• さっちゃん🎵

さっちゃん🎵

ありがとうございます!
    おっしゃる通りでネットに振り回されてますね…。
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます!!!
    実践します^o^

• 12月8日