※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

ベビー布団のおすすめと使用年齢について教えてください。

ベビー布団のおすすめ教えてください。
また、何歳くらいまで使いましたか?

諸先輩方お願いいたします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

エリカ

私は西松屋で1万円くらいの買いましたが5ヶ月にはもう使わなくなりました💦
理由は、寝返り返りをし出して頭をベビーベッドの柵にぶつけるようになったからです💦
それまでは家事をしたりする時はベットに寝かせてましたが今はもうズリバイもしてるのでベビーサークルにいれて寝る時は布団を敷きっぱなしにしてる部屋で寝かしつけてます💦

• うにたん

うにたん

ありがとうございます。5ヶ月しか使わないなら1万円くらいのもの私も探そうと思います!
    うちはお布団でなく全員ベッドなので
    サークルの中にエリアを作ってお布団引くことになりそうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月11日
  • エリカ

エリカ

お子さんのアレルギー?とか色々気にされる方はいいお布団セット買う人もいるみたいですが…😅
    ベットで寝ない子もいると聞いたので安いので済ませましたが正解でした😄🙌
    私も元々寝室にはベット置いてるんですがもうひとつの部屋に布団シングル2枚敷いて雑魚寝状態です😅

• 8月11日

寝返りをするようになったので
ベッドのほうは 全く使ってません💦
ですが、マット( 布団?? )は
今も使ってます(ㅅ´˘`)💕

キッチンで料理をする時に
ちょっと寝転んでてもらう時や
お風呂で私が先にシャワーを
浴びてるときに
マットの上に 寝転んで
もらう使い方です(´-`).。oO

貰い物なので オススメは
わかりませんが
身長がマットを越すまでは
使えると思います😊!!

• うにたん

うにたん

マット使えますね!買わざるを得ないので色々使い方工夫してみます☻︎

• 8月11日
sofa.

参考になるかわかりませんが😅

ベビーベッドと布団を購入したものの逆里帰りをしたため結局使用せず、プレイマットにもなるベッドを購入しましたが今後使えるので便利です☺️(ベビーベッドにセットする予定なら回答にならずすいません💦)

結局、産後20日ほどで同じ布団で寝てますけど(;´・ω・)

• うにたん

うにたん

ベビーベッドいただいてしまって、、!布団がないと使えないのでお布団は買わないとと思っているところでした。
    プレイマットになるベッドあるんですねーそれなら長く使えそうです☻︎

• 8月11日
めろん

うちは新生児から3ヶ月くらいまでは使っていましたが寝返りをするようになってからはすぐに転がり落ちてしまうので大人と一緒の布団で寝ています。添い乳だったのもあると思いますが…なので、高いのとミニサイズ過ぎるのはいらないかなぁ?と。

• うにたん

うにたん

添い寝前提なら要らないですよねー!
    みなさん、最初は添い寝するつもりはなかったのに、やっぱり子供が落ち着くし、お母様も楽なので添い寝にするのでしょうか?

• 8月11日
ママリ

ベビーベッドのお布団ならいまだに使っています!まだベビーベッドで寝ているので😃

• うにたん

うにたん

お子様2歳ですか?
    そのくらいまで寝てくれたら御の字ですー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月11日