※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長ペースが気になります。臨月に入ると成長が緩やかになることがあるので、心配は不要です。

32w1900g、34w2300gこのペースだと赤ちゃん大きくなって産むの大変そう!たくさん歩こうね!って言われてましたが、36w2400g、37w2500gとペースがかなり落ちました!上の子が2800gで産まれたのでやっぱり同じくらいで生まれるのかなー?と思いましたが、臨月に入ると成長緩やかになりますか?😶ギリギリだけど2500gあるからいつでも産まれて大丈夫dと言われたので問題ないと思いますが急にペースダウンして気になりました😂

コメント

haaaaaan

私はむしろ臨月から恐ろしいペースで増えると聞きました。母親の体重も赤ちゃんの体重も。

私は1人目は早産で2人目も37週ぴったりで産まれたのであまり臨月経験していないのでなんとも言えませんが、、、。

でも、2人目の方が栄養吸収しやすくて大きく産まれやすいとも聞きました。計測誤差も100g単位でよくある事って聞きますし、私なら体重は気にしません(笑)

  • りん

    りん

    臨月入っても私の体重も増えてないので
    それも原因ですかね😅
    37wで産んでるのですね!
    一人目は臨月というより
    最後の最後ででかくなった様な記憶あります😅

    • 8月11日