※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

名付けのことで旦那と少し揉めました。私は、キラキラしてなくて誰もが…

名付けのことで旦那と少し揉めました。
私は、キラキラしてなくて誰もが読める漢字で
ちゃんと名付けの由来や漢字一つ一つの意味なども
こだわりたいんですけど
旦那はアニメの女の子の名前から付けたがります。
私が嫌がったら、じゃあ勝手に考えれって(笑)

私がこだわりすぎなだけでしょうか?😥
でも、名前って一生モノだからこだわりたい…(;_;)

コメント

海波

こだわって当たり前ですよ❗
うちも二人でかなり悩みました😅💦💦

中々納得する名前が見つからなくて、二人でいっぱい考えて、つけました😌

旦那もよくアニメの名前を言ってますが、考えるときは真剣でしたよ😁

  • ℳ

    ℳ


    真剣に考える旦那さん素敵です.+*:゚+。.☆

    1から由来、漢字考えながら名前決めたいって言ってる私のそばでアニメ見ながら最終的に女より男の方がいい名前あるのにって言われたのでもう旦那なんて知らないです🤷‍♀️ww

    • 8月10日
deleted user

私もアニメ好きですけど、アニメの女の子からとりましたっていうのは少し抵抗があります。
一生なんで意味がちゃんとあって2人で納得できる名前がいいですよね😅

  • ℳ

    ℳ


    ですよね😥
    なんかもう中二病こじらせた
    名前ばっかり上げてくるので
    断固拒否したらキレられるし🤷‍♀️🤷‍♀️

    私は何言われようと最後までこだわります(笑)

    • 8月10日
ぞうさん

小学生になると名前の由来の宿題がありますよ😄!
なので、由来はちゃんとあったほうがいいと思います✨

旦那さんには悪いけどアニメの女の子の名前だと子供が宿題の時になんだか可哀想です😓(笑)

  • ℳ

    ℳ


    ありますよね!私小4の頃にありました✩
    友達の中には由来ない子もいたりしたので
    その時に、由来あって良かったって思ったので
    旦那無視してちゃんと考えて決めます(笑)

    • 8月10日
deleted user

私の名前は後々聞くと
私のお父さんが好きなアニメの
キャラクターだったみたいです💧
漢字は神社で見てもらったみたいですが…
でも、名字と名前を合わせると
かわいいみたいな名前になったり
今では人気の名前の中に入ってるので
私は自分の名前は気に入ってます😂❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、本当にキラキラで
    変わってる名前なら私も嫌です😭

    • 8月10日
  • ℳ

    ℳ


    名字に合ってたりクラスにいても
    馴染んでる名前なら私も全力で否定しませんが
    周りとかぶらなくてかっこいい名前がいいと言って(女の子予定です)明らかにおかしい名前上げてくるし最終的に男の方がカッコいい名前あったのにって言われる始末だし🤷‍♀️(笑)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは絶対嫌です😭💧

    • 8月10日
ママリ

つけたい名前決めて漢字決めてから由来考えました💦
お互いの意見言い合っていい名前つけてあげてください☺️

あんず

うちは夫婦共々オタクなんですが
逆にアニメのキャラや有名人や役の名前で同じ名前が居ないかをしらべました笑

子供が大きくなって名前検索なんかしたときに一番上に
嫌なキャラや役名と同じだなーと思われたらショックだろうなと思って…

もしキャラの名前だとしても本当に後悔しない名前をぜひつけてあげてください😭

たくさん考えてこだわって
つけてあげるのは当然だとおもいますよ!✨

mi

うちも同じです。
名付けでもめて
イライラしてめんどくさくなり
ならあんたが勝手に決めたら?
って感じでした。
全然意見合わず結局私が折れました

しぃ

当て字で少しキラキラネームっぽくなりましたが2人で決めたので誰に何を言われようと後悔はしません👍🏻
納得するまで話し合うのが1番です🙂

deleted user

こだわって当然だと思いますよ😊
ただ、人によってこだわり方や重視したいものが違うから難しいですよね💦

私なら、「なんでそのアニメのその女の子の名前がいいの?」って聞いて、理由が理由ならその名前にするとまではいかなくても納得はします😅
自分も納得する範囲で、読みは一緒だけど漢字違いとか、名前を一文字だけ変える、とかも考えます😊
お互いにいい妥協点というか、納得出来る名前をつけられたらいいですね😊

モエ。

アニメ……💧
趣味を子供の名前に付けたくないです!!

deleted user

はい、もう自分で考えます!って言ってやってくださいw