※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
家族・旦那

義母への内祝い、快気祝いについて相談させてください☺️義母から産後す…

義母への内祝い、快気祝いについて相談させてください☺️
義母から産後すぐに出産祝いをいただきました。そして、息子が産後10日で発熱のため1週間ほど入院し、その時はお見舞いとして現金をいただきました。
その場合、内祝いと快気祝いは別でお渡しする方が良いのでしょうか?

コメント

めろん

うちは義両親からお祝いをもらいましたが、内祝いはしていません。お宮参りの時にスタジオでみんなで写真撮影をしたので、その写真や孫の写真を写真立てに入れたものを渡しました。旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?

• いとう

いとう

旦那は、いらないんじゃない?としか言わなくて😅写真良いアイデアですね☺️‼︎
    ちなみに快気祝いとかはどうされてますか?

• 8月10日
  • めろん

めろん

お金は孫の為に使って欲しいと思う方が多いと思うので、お返しを渡すと気を遣うな!(それに使うなら孫名義貯金)と言いそうです。
    快気祝いはすみません、うちは機会がありませんでした。

• 8月10日
  • いとう

いとう

ありがとうございました😊!

• 8月10日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

内祝いと快気祝いされるなら、のしの種類が違うので別の方がいいと思います🙆‍♀️

出産内祝いは
うちは手形付きの写真立てに写真を入れてプレゼントしました。
後は結構買ってもらったので
鍋セットとレミパン送りました😅

• いとう

いとう

ありがとうございます😊!
    手形付きも良いですね☺️‼︎
    迷いますが少し考えてみたいと思います💦

• 8月10日
❤しょうくん❤ママ❤

こんにちは。普通は義理両親から出産お祝いって、貰うものなんですか?
私は同居しているせいか?何も貰わなかったですけど‥そこそこの地域で違うのですかね?😅💧

• しろくま

しろくま

横から失礼します。
    私ももらわなかったです😅💦
    遊びに行くと一緒に洋服とかは買ってくれますが、出産祝いとしてはなにも、、😭😭

• 8月10日
  • いとう

いとう

そうなんですね💦地域差ですかね💦
    実家からはいつも物で渡されますが、義両親からはいつも現金なんです😅

ちなみに快気祝いはどうしてますか?今まで子供が入院しても黙ってたので、今回初めてお見舞いをいただいたのでどうしようか迷ってます💦

旦那は内祝いも快気祝いもいらないと言ってますが、嫁の立場としては何かしないと気が済まないというか‥😅

• 8月10日
まま

私は出産祝いもらい内祝い返しました。私なら別々に返します。。。身内にあたるしってところですが、嫁としてそこはしっかりしとくべきかとやりました。お中元お歳暮お年賀から父の日母の日誕生日バレンタイン。。。出費がすごい涙

• いとう

いとう

お中元とかもしっかりやられてるんですね💦尊敬します💦
    でもしっかりやらないと後々言われちゃいそうですよね😅

• 8月10日