※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

新潟県の核家族の方で、三才のお子様を預けて働いている方のお仕事や面接回数、求人増加について気になります。核家族で預け先がないときの厳しさも知りたいです。

核家族で新潟県にお住まいの方でお子様を三才くらいから預けて働いてる方はどんなお仕事されてますか?
また、面接は何回されましたか?最近求人が増えてきた気がしますが、やっぱり核家族で預け先もない、子供がまだ三才くらいだとかなり厳しいでしょうか??

コメント

いりきと

はじめまして!
2歳児クラスから子供を保育園に預けて働いています。
面接は運よく1回で決まりました。仕事はピッキングでパートで働いています。
うちは主人が単身赴任で、実家は近い方ですが、高齢で頻繁には手伝いも頼めません。
保育園に預け始めは病気をもらってきたり、行事の時にお休みをもらったり、比較的休みはもらいやすく助かっています。

従業員が多かったり、1つの仕事を分担している場合とかは、休みは取りやすいと思いますが、念のため病児保育やファミリーサポートは登録しておいた方が、面接時の印象も違うと思います。

• あやか

あやか

はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    自分でハローワークとかで探しましたか?
    フルタイムですか?

確かにピッキングとかだと人が多い気がします!
    ご主人単身赴任で大変ですね(O.O;)(oo;)!
    育児だけでも大変なのに!すごいです!
    ファミサポは登録しました♪でも風邪引いたりだと預けられないんですよね(^-^;
    なかなか子持ちが働くのも大変ですよね(^-^;

• 8月10日
  • いりきと

いりきと

仕事はハローワークで探しました。時間は9時~3時半です。

求職で保育園に入園して、3ヶ月以内に仕事決めなきゃいけなかったので、派遣にも登録しました。場所的に派遣から紹介してもらった所は断りましたが、見学したらいい所でした。

病気の時は困りますよね~( T∀T)

• 8月10日
さい

私は1歳児クラス、2歳の年に就活して入園させました
私の場合は前職と同じ職種のパート、希望した場所が交通の便が悪く、応募がなかったようで、面接1回ですぐ受かりましたが、新潟市はマザーズハローワークという場所があり、そこに何度か足を運びました
新潟県はママ応援企業?だったがあり、そこから選ぶといいよ!などと言われたのでお近くのハローワークに行ってみるといいかもしれません
ママ応援企業?から選んだので、急な休みや、子供の長期入院にも対応していただいて、本当によかったです

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    とってもラッキーでしたね❤️
    新潟市だとたくさん求人ありそうですね(^^)d
    わたしは、長岡市なんですが、長岡市もマザーズハローワークあります!
    ママ応援企業は初めて聞きました!
    子持ちに理解がある職場だと長続きしそうですよね。

• 8月10日
もこママ

こんにちは!
私は0歳から保育園預けて、介護職として働いてます!ホームヘルパーだから、夜勤もないしある程度時間の融通が利きます。女性の多く年代が上の方が多いので、子供が小さいわたしには割と優しくしてもらってて、快く雇っていただけました!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    訪問介護ですか?
    わたしは施設も訪問もどちらも経験ありますが、子持ちの方なら訪問だととても良いと思いました♪
    確かにスタッフは年上が多いですよね笑

• 8月10日
  • もこママ

もこママ

はい、訪問です✨主婦経験があれば比較的若くてもやっていけると思います(^^)
    私の働いている会社は大手ではありませんが、本当に社員がパートの都合をしっかり理解してくれるので助かっています。
    妊娠中の第二子出産後、落ち着いたら社員にしていただける予定です(^^)

• 8月10日