※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coume
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、心配です。薬が処方されていますが、安心できるのは出血が止まり、心拍が確認されたときです。

妊娠6週です。ここ3日くらいピンクのおりものが出ていて、さすがに心配になったので診てもらったところ胎芽がまだ小さくて心拍は確認できず、切迫流産と診断されました。1週間後にまたきてそれで大きさが今と変わってなかったら成長が止まってるってことだからね!とゆわれとても心配です。切迫流産の薬が処方されていますが、どーなったら安心していいのでしょうか?出血が止まったら?心拍が確認できたら?不安で仕方ありません。

コメント

ひなめちゃん

不安ですよね…。
今は、無理をせずに絶対安静にしててくださいね(;_;)
私も同じくらいの時に茶オリ〜たまにピンクのおりものが出てた時期がありますが…
1週間外出も禁止、絶対安静と言われてました。

今は赤ちゃんの生命力を信じてください!心拍確認と成長を認め、医師に大丈夫と言われるまでは安心できないですよね(;_;)

  • coume

    coume

    ありがとうございます!!
    でも、先生には絶対安静とはゆわれなくて
    仕事も休めなどはゆわれてないです。
    仕事も休んだ方がいいんでしょうか、、、

    • 12月7日
ひなめちゃん

えー!
一度、違う病院にも行ってみてはどうですか?
多分、私はcoumeさんより症状が軽いと思いますが、一週間自宅安静でしたよ(^_^;)

同じ状況でも、病院によっては指示が違う時があるので心配であれば、一度違う病院に受診をし、特に安静の指示がない場合は動いていいってことで…(o_o)

  • coume

    coume

    結局仕事に行ったんですが、
    上司に現状を伝えたら
    帰りんさい!
    診断書もらって休みんさい!
    ってゆわれてその通りに
    その足で病院に行って診断書ももらって
    2週間の自宅安静になりました。

    • 12月8日
  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    普通はそうなりますよ(^_^;)‼︎
    しかも、2週間も安静の指示で診断書を書くなら、最初から診断書書いてほしかったですよね😭

    • 12月8日
そーちゃん☺︎❤︎

すごく先生の言う言葉
傷つきますね…>_<…
まだ心拍確認できない人も
多いと思いますよ!
あたしの場合、妊娠発覚時から
茶オリ約1ヶ月続いてましたが
絶対安静で過ごしたら
止まりましたよ!
先生が言ってました
育つ子は出血してても
ちゃんと成長するって✨
育つか育たないかは
受精した時に決まってるらしいです
だからあたしは育つと信じて
10週までこれました✨
今でも毎日不安でいっぱいですが
赤ちゃん守れるのは自分なんで
気を強く持って過ごしてます👍
赤ちゃん信じて頑張りましょう!

  • coume

    coume

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    私が信じなきゃ!ですもんね!
    どれくらい安静にしてて
    出血止まったんですか?

    • 12月8日
  • そーちゃん☺︎❤︎

    そーちゃん☺︎❤︎

    あたしも不安で毎日
    泣いてましたが
    赤ちゃん信じてここまで
    これましたよ😄

    あたしの場合は約1ヶ月
    食事、トイレ、洗面、シャワー
    以外はベットでずっと
    横になって休んでました( ; ; )

    旦那さんには悪いですが
    実家に帰ってきて
    療養中です😢

    • 12月8日