※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お金・保険

不用品回収業者に頼むと1万円かかります。粗大ゴミで出す方が高くなりますか?

引越しの際、不用品回を捨てるにあたって、粗大ゴミになるですが食器棚、テーブル、座椅子2つ、全身鏡、ハンガーラック、三段ボックス2つ、フローリング2枚4.5畳と6畳。洗濯機、ガス台、炊飯器、オーブンレンジ、敷布団2枚、掛け布団2枚、マットレス2枚あります。

不用品回収の業者にお願いすると1万円位かかります。
粗大ゴミで出した方が高くなりますか??

コメント

タロママ

仮に1個500円だったとしても一万くらいですよね?
おそらくサイズ的に500円で粗大ゴミ出せないものもあるので、回収業者のが安いかなと思います💦

• ミニオン

ミニオン

やっぱりそうですよね(ó﹏ò。)
    洗濯機は粗大ゴミで出せなくてゴミ業者に持っていくのでリサイクル券で4000円位かかるそうで、、

• 8月9日
  • タロママ

タロママ

全部の手間を考えたら業者のがお得ですよね☺️

粗大ゴミの値段調べて、チケット買って、予約して、貼って、集積所まで出す、、、

一万で業者に頼めるなら私ならやっぱり業者ですd(>_・ )

• 8月9日
  • ミニオン

ミニオン

そうですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    粗大ゴミの出し方がめんどくさくて、、わら
    ありがとうございます!

• 8月9日
ソラソラ

お値段はそんなに変わらないと思いますよ😊
私の地域で粗大ゴミ出すなら業者さんにお願いした方が少しだけ安いかもです✨

• ミニオン

ミニオン

自分で降ろしたりしなくていいのと一気にやってくれるので頼んだ方が楽ですよね( ¨̮ )!!
    値段もそこまで変わらないなら業者に頼んで楽したいなと、、わら

• 8月9日
  • ソラソラ

ソラソラ

結構重労働ですからね~💦
    お値段もそこまで変わらないなら業者の方が効率いいと思います👍
    おっしゃる通り、何より楽です笑

• 8月9日
  • ミニオン

ミニオン

引越しの片付けで疲れるのでやっぱり業者に頼みますヽ(。・ω・。)ノ
    ありがとうございます!

• 8月9日
こまめ

うちもこの間持って行ってもらいました!
最初は軽トラで往復して自分達でゴミ集積所まで直接行くか考えましたが、業者に頼みました(笑)

• ミニオン

ミニオン

めんどくさすぎですよね(ó﹏ò。)、、
    不用品がたくさんあるので業者にお願いしちゃいます( ¨̮ )

• 8月9日
あんず

私、不用品回収の業者利用したら、3万円かかりました😢💦

粗大ゴミは、布団1つ、毛布2つ、掃除機1つ、コンポ1つ
あと、なんかだったのか忘れてしまいましたが、高くて驚きました...😱💦

自分で、粗大ゴミのシール買ったり、電話したりするのも手間がかかって面倒ですよね😧

• ミニオン

ミニオン

高いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!
    先に見積もりとか出して貰えなかったのでしょうか(๑•﹏•)?

• 8月9日
  • あんず

あんず

先に電話でちょろっと話して、見積もりは無料だったのですが、最初38.000円と言われて😨
    じゃぁやめますと言ったら、30.000円になりました💦

ノミやダニがいる布団(業者には黙っていましたが💦)を急遽捨てたかったので、我慢して支払いました( ;ω;)
    10.000円ですべて引き取ってくれるなら、羨ましいです😢

• 8月10日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですね(ó﹏ò。)
    安いところ傘がしますヽ(。・ω・。)ノ

• 8月10日
  • ミニオン

ミニオン

間違えました!
    探します❤

• 8月10日
haru

ジモティーなどのサイトで無料で引き取り来てくれる人いないかな。

よく引越しの為何日に引き取り来る方は無料とか載ってますよ!

質問の答えとずれててすいません(^◇^;)

• ミニオン

ミニオン

そうなんですねヽ(。・ω・。)ノ
    ただやり取りがめんどくさくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )、、

ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ

もうボロッボロで捨てる以外ない状態ですか?
リサイクルショップにダメ元で持ち込んでみては。
鏡や食器棚、テーブル等は二足三文でも良ければ売れそうな気がします。

• ミニオン

ミニオン

捨てるしかないとおもいます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    鏡は子供達がシール貼ったり、、
    テーブルも傷だらけですし、、

• 8月10日
ポケ

私の住んでいた地域は粗大ゴミを持ち込むと個数や種類でなく、重量で料金が決まります。たしか10キロごとに150円でした。
お住いの地域でやっているかわかりませんが、やっていればそれが一番安いと思います。
あと、私はいらないものを一括査定してもらい、一番高く買い取ってもらえるところに売りました。
回収業者によって、買い取ってもらえるところ、無料で引き取りのところ、有料回収のところ、様々でした。

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね!調べてみます( ¨̮ )

• 8月10日