※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が食事中にイスから立ちたがり、食べながら立っていることが悩みです。他のお子さんはどのくらいの時間座って食べてくれますか?

食についてです。

娘は全然食べてないのにすぐに立ちたがって
椅子から抜け出して
降りたあとまた食べたりします😢
降りるの?じゃあもういらないのね片付けちゃうよって言うと
いらないって言うんですが
そのあとキッチンまで歩いて行き炊飯器を指さします😢

イスに座らないと食べさせないよって言うと嫌がって食べないし
ただでさえ食が細いのでついつい立ちながらでも
食べてくれるなら!と食べさせたりしちゃってます😭

皆さんのお子さんはどのくらいの時間
集中して食べてくれますか?(´・_・`)

コメント

ゆありとmama

うちの子と全く一緒です!
うちの子は食は全く細くないのですが、食べてくれるなら!と食べさせてしまいます(笑)

でも最近は食後お風呂入って、もう寝るって時に
お腹すいた〜ご飯食べたかった…
と言います。

ご飯の時にちゃんと食べないからだよ?朝たくさん食べようね!
と言っても、朝はほとんど食べないので困ります(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

3男が食事中に立ちたがりますが言葉が理解出来る2·3歳までは立ちたがっても必ず座らせて食べさせています💦
言葉がちゃんと理解出来る様になったら食事中に立ちたがったら注意して座らせて最後まで食べさせます💦

6割程食べたら集中力切れちゃいます😅