※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきているが、歯磨きはしておらず、フッ素や歯磨き粉が必要か相談。歯が遅いので最近始めた。


1歳1ヶ月なりたてです。

今のところ上の歯(前歯の横)1本と
下の歯前歯1本とその横少しが生えてるんですが、

歯磨きは歯ブラシをもたせてるだけで
歯磨き粉など使ってないのですが

なにかフッ素や歯磨き粉など
使った方がいいのでしょうか??

歯が生えて来るのが遅い方なので
歯磨きも最近始めたばかりです(u_u)

コメント

deleted user

4本生えたら歯磨きスタートだと聞きました(*^◯^*)

うちの子はまだ下1本だけなので
特に何もしてないです(笑)

  • A

    A

    そうなんですね(u_u)
    こないだママリで聞いたら本数少ないうちでも慣れされるために始めてる方多くて…(u_u)

    そうなんですね!🤣

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず歯ブラシの初期的なやつを噛ませてます😂
    歯固め代わりに(笑)
    おもちゃになってるんで意味なさそうな感じです(笑)

    • 8月9日
なーふ

うちは8本はえてるので、ピジョンのジェル使って、仕上げ磨き用の歯ブラシでゴシゴシしてます!
早いうちから
ママがブラシをもつ
ママのお膝に自ら来てゴロンする
口をあけて磨く
の習慣つけたほうが良いと思います!(笑)
うちは10ヶ月頃からしていましたが、自我爆発で滅茶苦茶嫌がっていました😂
昨日くらいからようやく泣き暴れなくなりました(笑)