※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya☆
子育て・グッズ

岡谷市の公立保育園の一時保育を利用したことがある方、必要な持ち物を教えてください。

岡谷市の公立保育園の一時保育を利用したことがある方いらっしゃいますか?😊利用するにあたって必要な物を教えていただけたら嬉しいです🙏😌

#長野県
#岡谷
#一時保育
#保育園

コメント

nico

あります!
準備品リストを載せますね。

公立はお布団入りますが、ひまわり保育園は用意しなくて大丈夫です。
料金はちょっと高いですが、、

• ya☆

ya☆

リストありがとうございます🙏💕感謝感謝です!!✨
    手拭き用のハンドタオルは、引っ掛ける紐が付いてる物が良いのでしょうか?💡

• 8月10日
nico

すみません、子どもが自分でかけていたのでフックだっだ洗濯バサミではさんでいたかちょっと記憶になく💦
私は紐がついているものがあったのでそれを使用してました。

保育園に入園予定なら、引っ掛けるタイプを用意しておけば、そのまま使えるかと思います¨̮♡︎

• ya☆

ya☆

たしかに、保育園入れば後々引っ掛けるタイプ使いますもんね!😍
    副食とおやつはお願いしようと思うのですが、主食は毎日ご飯かパンの好きな方を持たせればいいのでしょうか?
    いろいろ質問しちゃってすみません😭💦

• 8月10日
  • nico

nico

いえいえ、私でよければなんでも聞いてください^ ^

好きな方で良いと思います^ ^
    うちはおにぎり状にして、おにぎりでもスプーンでご飯としても食べられるようにお弁当箱に入れました。

一時保育、初めてだと事前に保育園へ行って、先生と栄養士さんと面談しなきゃなんです。
    でも、その時に栄養士さんがその日のメニューや様子を丁寧に聞いてくれるので、ご飯をどんな感じにするか相談にのってくれました。

私はあやめ保育園を利用しましたが、曜日によってかなり混んでたりして、予約の電話かけてもすぐにいっぱいで取れなかったりしたので予約は早い方が良さそうです💦

利用月の1ヶ月前の月の予約です。
    10月中の利用だったら何日に利用したいとしても9月1日から予約ができるようなので、、(>_<)

• 8月10日
  • ya☆

ya☆

ありがとうございます🙏😭✨
    うちの子が具のないパンや、白米をあまり食べてくれない子なので不安すぎますー😭笑

私もあやめ保育園を利用する予定です😳!栄養士さん相談にのってくれるなら安心しました😫✨

10月の利用になるので、9月になったら連絡してくださいって言われました😄✨面談を待たずに、必要な物などがいろいろ気になってしまって😂💦いろいろ教えていただけたので、早めに準備できそうです🙇‍♀️💕

• 8月10日
  • nico

nico

そうだったんですね!
    色々お節介ですみません😂笑

初めてだと、生活することが精一杯だからお弁当にしてとにかく好きなものを詰めてきて❗️くらいな感じだったので好きなもので大丈夫かもしれません。
    曖昧ですみません💦

少しでもお役に立てたならよかったです^ ^

• 8月11日
  • ya☆

ya☆

そんなことないです!🙏いろいろ教えていただけて、ほんと助かりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございました❣️

• 8月11日