※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EYE子
妊娠・出産

正期産入りした37w0dの妊婦です。歩くと股関節が痛くて大変です。これは赤ちゃん下がるから?前駆陣痛も。

只今37w0dです。今日から正期産に入りました。いきなり足の股関節(付け根)が痛くなりました。
座ってるとマシなのですが、歩くと結構痛み、歩きづらい程です。
これは赤ちゃんが下がってきて骨盤からくる痛みなのでしょうか?こんなにイキナリ痛むものでしょうか?
最近前駆陣痛も始まっています。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

akari22

私もありました〜‼︎
出かけた先で歩くたびに突然付け根が痛くなりちょっと足を引きずるような感じになりました‼︎
私の場合は数時間経ったら一旦痛みが無くなりました!
恐らく、赤ちゃんが産まれる準備をしているんだと思いますよ(^_^)♡
もう少しで会えますね♪
元気な赤ちゃん産んでください★

EYE子

akariさんもいきなり痛くなったんですね。何もしてないのに突然痛みだしたので、ビックリしましたが、赤ちゃんが準備をしていると思うと安心です(^-^)
ありがとうございます。元気な赤ちゃん産みます☺︎♡

ムクチャン

私も明後日から37週になります。
私の場合、まだ食レジの立ち仕事をしていてお尻に腰にいたいんですが、股関節は痛くて止まってしまうくらいになりました(泣)

骨盤に赤ちゃんが下がってきて頭がはまってくるからなんだろうなぁ~とは思いますが、、なかなか辛いですよね。
前駆陣痛も夜中から朝方なせいで寝不足だし…休める時に休んで本陣痛に備えてくださいね(^^)

EYE子

まだお仕事されてるんですね!尊敬します☆しかも立ち仕事‥無理なさらないでくださいね(^-^)
やっぱり股関節の痛みは結構痛みますよね。
私も夜中に前駆陣痛が多く、朝方まで熟睡出来ず、朝から寝るとゆう変なリズムになってしまっています。。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩(ˊᗜˋ*)و