※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
お金・保険

友人からいただいた5000円の新築祝いに対する内祝い相場や選び方について教えてください。

友人から新築祝いをいただきました
内祝いはどれくらいの相場でどのようなものが良いのでしょうか?( ¨̮ )
ちなみにいただいたのは現金で5000円です💴

コメント

母娘でキティラー

2000円前後で、お友達の好きそうなコスメとかいかがですか(^^)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

コスメ考えてました( ¨̮ )💄
    ちなみに、誕生日が近いので合わせてプレゼントも考えていたんですが、
    それはそれで別々に買った方がいいですよね?
    内祝いと誕生日プレゼントを一つにしてそれなりの金額を買うのは失礼にあたりますかね?😂

• 8月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それなら内祝いはお菓子の詰め合わせとかで、お誕生日プレゼントにコスメはいかがですか(^^)

• 8月9日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

子どももいるのでお菓子の詰め合わせいいですね☺️プレゼントをコスメにしてみます💄ありがとうございます!

• 8月9日
ままり

基本は半返しじゃないですかね?
何がいいかは相手によると思います。
結婚されてるか独身かお子さんがいるか、好きなものは何か苦手なものは何か。。。

無難なのはお菓子などの食品や洗剤やタオルなどの消耗品、かな。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

やはり半返しですよね( ¨̮ )
    タオルなど消耗品は当たり障りなく無難ですよね👐
    友人の好みなど考えてみます☝️

• 8月9日