※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
雑談・つぶやき

もう思い出すだけで気持ち悪いです。先日、息子のお食い初めを両家集め…

もう思い出すだけで気持ち悪いです。
先日、息子のお食い初めを両家集めてやりました。
義両親は遠方に住んでおり、息子に会うのは久しぶりで、やはり会話の内容は母乳かミルクかの話。
私が母乳で育ててますと答えると、私の正面に座っていた義父が、私の胸をじっと見ながら
『そんなに大きくないのになぁ』
と言ってきたんです。隣に座っていた義母も旦那も助けてくれませんでした。
そのときのわたしの顔、たぶんひきつっていたと思います。

いままでも、義父のセクハラはありました。
結婚したばかりの年末年始、旦那が仕事のため私一人で旦那の実家に泊まったときに、私が着替えてるところにノックもなしではいってきたり、わざわざ私の飲みかけのペットボトルのお茶を飲もうとしたり、出産直後の私のお腹を『だいぶへっこんだんじゃないの』と言いながらなでてきたり。。etc.

私は自分の両親の悪口を旦那に言われるのは嫌なので、私は義両親のことを旦那に悪く言ったことはありません。ずっと我慢してきました。これからは息子のことも考えるとこの先も我慢して付き合わなければなりません。
でも、もう嫌いというより、気持ち悪くて生理的に無理。
これからどうしたらいいんだろう。

すみません、旦那にも言えずここに吐き出してしまいました。

コメント

みくと

なんて真面目で我慢強いお嫁さんなんでしょう😭💦

旦那様もさぞ優しい方なんじゃないでしょうか
相談できるといいですね

• やよい

やよい

返事が遅くなりすみません💦
    ありがとうございますm(__)mまだ旦那に相談できていません…

• 8月27日
Chi*

気持ち悪すぎます😨💦💦

しかもそのセリフ、義母や旦那さんも聞いてたんですよね!?💦
信じられない…

気持ち悪すぎて引きますね!
でも遠方ならまだあまり会わないならその時だけと割り切りますね😭

• やよい

やよい

信じられないですよね💨義父は亭主関白なところがあるので、誰も義父に強く言えないんです。

• 8月27日
まにゃ♡

旦那さん~~( ToT )
なんで一言いってあげなかったのでしょうー、、義理母さんも。
ちょっと!💢
くらい義理母さんも言わないかなー

すごく精神的苦痛だったかと思います、、辛かったですね、、
会いたくなくなりますよね、、、

• やよい

やよい

ありがとうございますm(__)mいつも義母も夫も義父には強く言えないんですよ💨でも今回は夫には一言言ってもらいたかったです。

• 8月27日

旦那さんに訴えるのは、悪口ではなく、そういう言動により 気持ち悪いと感じた、という「事実」です。
絶縁したり、数年に1度会うか会わないかの距離なら大丈夫かもしれませんが
そうでなければ今後が長い話です😢
旦那さんを傷つけるためではないので、早くお話された方がいいと思いますよ。

• やよい

やよい

的確なアドバイスありがとうございますm(__)mでもいまだに夫には話せていません😵💦なんだかこわくて…

• 8月27日