※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2週後に予定帝王切開を控え、不安と恐怖に襲われ眠れない状況。京都府の中部産婦人科で出産予定。帝王切開経験者の感想を聞きたい。

こんにちは、いつもお世話になっております😊

ちょうど2週間後に逆子の為、予定帝王切開を控えています!
27週から逆子体操など色々試すもなおらず。。
先生にもここが居心地が良いんだねーって言われ、わたしも半ば諦めかけてます💦(笑)

赤ちゃんはとても楽しみですが痛がり怖がりの為、帝王切開の日が近づくにつれて不安と恐怖に襲われ夜も眠れません。
怖がり痛がりでも帝王切開乗り越えたよーってママさん、勇気をください😖😖

ちなみに京都府の中部産婦人科で出産です!
中部さんで帝王切開された方もいらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください!

コメント

しーまま

帝王切開は麻酔が効くので、出産自体に痛みはほぼないですよ☺️
後陣痛の時に手術の痛みもきますが、鎮痛剤もあるので頑張れます👍✨

私は逆子が治って一安心していたんですが、結局骨盤と赤ちゃんの頭が合わなくて降りてこれずに緊急帝王切開になりました😅
陣痛ともしばらく戦ってたので、とにかくなんでもいいから楽にさせて!って思いで怖くはなかったですが、産後は陣痛による筋肉痛と手術の痛みのダブルでキツかったです😱
予定帝王切開ならその筋肉痛はない分まだいいかもしれないです😆👍

手術が始まると思った以上にあっさりと産まれ、もう産まれたの⁉︎ってなりましたよ☺️
縫合の後病室へガラガラと運ばれて、数名の看護師さんでせーの!っとベッドへ移してもらいましたが、ドラマで見るやつだ〜!と無駄に感動しました😂
もうすぐ会えるの楽しみですね💕
頑張ってください😉💕

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます😢💓
    陣痛に帝王切開とフルコースだったんですね、それは恐怖より早く出してくれーってなりますよね!
    本当に大変でしたね💦💦

手術開始から5分、10分で生まれるよーとは聞いてますがそんなにあっさりなんですね。。
    わたしもせーの!やってもらいたいです😂(笑)

赤ちゃんに会えるのだけを楽しみにして乗り越えたいと思います!
    温かいコメントありがとうございました💓💓

• 8月8日
ogak

わたしも腹を括って帝王切開で産みます!もうここが居心地いいんでしょうね😂
すごい不安(めちゃくちゃ痛いんじゃないかなど)があったのですが、図書館に行き、帝王切開の本を借りて正しい知識を得てなんとかなりそうだ!と思えるようにポジティブに捉えられるようになりました笑。
ニューボーンフォトやお宮参りのスケジュールを組んだり、夫や家族も予定帝王切開だから予め仕事を休んでの立会いなどしやすいみたいで笑。
あとは高額療養費の申請したり。

あと少し!お互い、頑張りましょうね💪❤️きっとお互いかわいいかわいい赤ちゃんに会えますから楽しみですね🤱

• さくら

さくら

初めまして😊
    わたしもyoutubeで帝王切開と検索しましたが、まあ怖い動画ばっかりで(笑)
    ネットは余計なことばっかり書いててダメですよね、わたしも図書館行ってみます!

そうなんです!旦那が休みとって立会いしてくれるのでそこは予定帝王切開の特権ですよね💓💓
    うちもいま高額医療費の用紙が届いたので書いてるところです(笑)

同じ状況のママさんとお話できて本当に勇気もらえます😢💓💓
    一緒に頑張りましょう!!!
    ありがとうございます💓💓

• 8月8日
  • ogak

ogak

ネットはソース元がわからなかったりするので「ママのための帝王切開の本」というのがあるのでぜひ💓入院から退院までのスケジュールが書いてあったりするので夫もイメージしやすかったそうです。

最後まで元気で無事な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね✨

• 8月8日
  • さくら

さくら

こんなのあるんですね!
    わざわざありがとうございます😢💓
    さっそく明日見に行ってみることにします!
    帝王切開、、不安に思ってるママさんたくさんいますよね💦
    1人じゃないって思えてきました!
    大きいお腹もあと少し、、頑張ります💓

• 8月8日
  • ogak

ogak

ベストアンサーありがとうございます😊
    ぜひ!あるといいなあ〜💓
    想像ができちゃうだけに恐怖心は増倍ですよね😨😨
    そうなんですよ!胎動を感じれるのもあと少しだと思うと愛おしさや寂しさなどの感情がごちゃまぜになります。

• 8月8日
  • さくら

さくら

本当にお腹を切り開くところばかり想像してしまって、、😖(笑)
    もうお腹も苦しくて何するにも疲れちゃうから早く出てきてーとも思いますけどやっぱり寂しいですよね💦
    あと少しのマタニティ生活楽しみましょう💓💓

• 8月9日
おさち

お腹を切るので怖いですよね、、、
手術になるので何がおきるかわからない怖さがありますよね。
気持ちも不安定になっている分、私は毎日のように泣いていました。
でも予定日よりもはやく赤ちゃんにあえる嬉しさがありました!そしてお腹の中には今までずっと一緒だった赤ちゃんがずっとそばで応援してくれてます😊
毎日不安で寝れない日もあると思いますが、あおちゅんママさん頑張ってください😊✨

• さくら

さくら

初めまして😊
    本当に怖いです、、体を切るなんて抜歯するときに歯茎を切ったくらいしか経験がないもので💦
    もしも何かあって旦那と赤ちゃんを置いて自分は死んでしまわないかとか色々考えちゃいます。

そうですよね!💓
    当日は旦那も立会ってくれるので、赤ちゃんと3人で帝王切開に挑んできます!!
    元気が出てきました!
    ありがとうございます😢💓💓

• 8月9日
さくら

今年始めに中部産婦人科で帝王切開したものです( ^ω^ )
2回目の帝王切開でしたがやっぱり怖くて緊張しましたが、院長先生は手馴れてるのでかなり淡々と進みます 笑
でも麻酔も一瞬で痛みは全くありませんでした!麻酔してすぐに足がポカポカしてきて動かなくなればいよいよです!ここからはものの数分で可愛い我が子に会えますよ♪
赤ちゃんが無事に出た後はさらに麻酔を入れて寝かされます。(寝るというより強制的に意識飛ばされる感じ)人によってはこの麻酔は気持ち悪いかも^^; 術後は痛み止めの薬を入れてもらいながらなのでよっぽどでなければ余裕ですよ!後は動かせるなら積極的に足とか曲げたりすると回復も早いです^ ^ おならが出ないとご飯が出ないので頑張ってください!
余談ですが私の友人はずっと逆子で、治ったと思ったら陣痛中にまたひっくり返り慌てて手術に切り替える準備をしていたらまさかの元に戻り下から分娩したらしいです 笑

• さくら

さくら

体験談とても参考になります😢💓
    院長先生が手術をしてくれるのですね!
    麻酔も不安なのですが痛み無いのは嬉しいです💦💦
    その赤ちゃんが出た後に眠らされるのが怖いのですが、やっぱり眠らないとダメなんですかね?
    そのまま意識戻らなかったら、、とか考えちゃいます(笑)

ご友人の赤ちゃんすごい!
    直前でもそんなに回るんですね(笑)
    わたしもまだまだ諦めるのは早いかも。。

• 8月9日
m

私は中部産婦人科で帝王切開で産みました!30週で逆子になってしまいそのまま治らず帝王切開でした🤗私もお腹を切るってめっちゃ不安で怖かったです(;▽;)でもそれを乗り越えたら赤ちゃんに会える!頑張らないととその気持ちで乗り切りました☺️手術中は全く痛みは感じませんでした!
ほんとに5分10分ぐらいでててきて下半身だけの麻酔なのでしっかり泣き声も聞けて産まれた瞬間号泣でした(笑)顔の近くまで赤ちゃん連れてきてくれました!!
私は術後の痛みがほんとに辛かったです😢鎮痛剤もありますが切れた時あんまり効いてなかったりするのでずっと痛い痛い叫んでました😭笑起き上がるのも辛いしもー何するのもしんどかったです😭笑
おしっこの管を術後に入れてもらうんですけどそれを抜いたあとのトイレが苦痛すぎました(;▽;)笑
ただ赤ちゃんにおっぱいあげるときだけは不思議と痛みが消えてました😳

あおちゅんままさんもう少しで会えるの楽しみですね🤗
私も怖がりでびびりですが何とか乗り越えました!絶対大丈夫です☺️👍🏻
頑張ってくださいね!(´;ω;`)❤️

• さくら

さくら

初めまして😊
    体験談ありがとうございます💓

乗り越えたら赤ちゃんに会える!しか今は頑張れる手段がないんですよね!
    そうは思ってもやっぱり怖くて😢
    ネットで帝王切開を検索したら術中に麻酔が切れて激痛、、とか出てきてヒィィー!って思ってましたが痛くないのですね!安心しました!(笑)
    わたしも赤ちゃんに会えたら号泣してしまいそうです😢💓💓

術後やっぱり普通分娩より辛いですよね、、鎮痛剤で何とか乗り切りたいと思います(笑)
    食事とかおしっことかめっちゃ不安です(笑)

産むしかないですもんね!
    わたしも何とか乗り切ります!
    赤ちゃん本当に楽しみです💓
    温かいコメントありがとうございました💓💓

• 8月9日