※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳の子供にコンバースを履かせたいですが、歩きづらさが気になります。他にVANSやニューバランスも持っていますが、何足も必要でしょうか?サイズについて教えてください。

1歳でコンバース履いてる子いませんか?♥️歩きづらいと聞いたんですが、可愛くてやっぱり履かせたいです😂😂(笑)
履きづらかったり、歩きづらそうだったりしますか?🤔💭💭
ちなみに、今プレシューズ(12.5)を履いていて、ファーストシューズをVANS(13)、あとお祝いでもらったニューバランス(13)があるんですけど、子供にお洒落させたい方、靴何足ももってますか?🤣♥️1歳の間は当分13cmなんですかねえ🤔🤔

色々教えてください( •᷄⌓•᷅ )

コメント

コンバース可愛いですよね!
私も子どもに履かせたかったです。
でも試着して諦めました。
歩きにくそうということにプラスして、履かせにくいんです。

幼児期は3-4ヶ月に一度サイズの確認をした方が良いそうです。
けっこう早くサイズアウトしますよ。

• ママリさん

ママリさん

やっぱり履きにくいんですね、、💦

なるほど、、ありがとうございます🙏💓

• 8月8日
ママリ

コンバースうちの子は歩き辛そうでした!
しかも1歳代は2ヶ月とか3ヶ月とかでサイズアップするので高いしもったいないなと思います😂
もうすこし大きくなってからコンバース買おうと思って今は靴底が柔らかくて歩きやすいとかで選んだ方が絶対いいですよ!
まだまだこれからたくさん靴履けるので❤️

• ママリさん

ママリさん

やっぱり歩きにくいんですね、、😂
    2歳や3歳になったら履かせようと思います💓🤙🏼
    ありがとうございます(^O^)

• 8月8日
なおま

コンバースってハイカットのやつですか?
ファーストシューズ、コンバースでした。ハイカットにしたかったんですけど履かせにくそうで、違うデザインのものです(ごめんなさい!写真とかなくて😭)
何足も買ってもどうせ3カ月でサイズアウトなので、保育園用に安いのとお出かけ用とで、2足だけでした!
今はそれにサンダルと長靴です!

• ママリさん

ママリさん

ハイカットのやつです😌💭

すぐサイズ変わるんですね😂
    なるほど、、大きくなったら履かせようと思います(^O^)ありがとうございます!

• 8月8日

2足目以降はコンバースばっかりですが、特に何も感じたことないですよ(^^)
歩きづらそうには全然見えないです!
今のサイズはスニーカー1足、サンダル2足、長靴1足持ってます!

• ママリさん

ママリさん

コンバース歩きにくくない子もいるんですね😌💕スタスタ歩けるようになったら試着させようと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

キッズシューズ専門店のスタッフさんに、コンバースの靴は靴底がしっかりしてて上向きになっていないから、歩くのになれた2歳頃からがオススメと言われました(*^ω^*)
それまではもう少しよちよち歩きに対応した靴を履かせます!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね、、たしかに最初はよちよちだし難しいですよね😂🤙🏼
    2歳くらいになったら履かせようと思います😌💕ありがとうございます!

• 8月8日
ふうこママ

コンバース可愛いですよね❤️
ファーストシューズを買った時、店員さんに聞いたら
靴を履いて10歩以上歩けるようになったらコンバースも履いて大丈夫ですって言われましたよ!
だいたい3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃうので、二足を履き回して買い換えてます💦

• ママリさん

ママリさん

とっても可愛いです😌💕
    歩けるようになったら1度試着させてみます(゜▽゜)

やっぱり大きくなるの早いんですね!!ありがとうございます(^O^)

• 8月8日
もも

今日アシックスのファーストシューズを買いました!コンバースも可愛かったです!
デザインによってはき心地はそれぞれだと思いましたよ!
試着させて、歩きやすそうにしているものを選びました!
靴、今のところ3足もっていて、サンダル11.5 アシックス12.5 ニューバランス13 です!
足のサイズ、先のことまでわからないのですが、13持っていたら大丈夫そうな気がしますよね🤔

• ママリさん

ママリさん

歩けるようになったら1度試着させてみます😂💓
    13もすぐちっちゃくなっちゃうんですかねえ🤭💭💭

ありがとうございます!

• 8月8日
ゆぅウサ

うちは上の子の1歳の時にコンバース買いましたが、歩きにくそうなのもありますが、履かせにくく脱がせにくかったです😓

うちは1歳前のプレシューズが12cm、1歳2ヶ月で12.5cm、1歳半では13cm、2歳では14cmでした😊

• ママリさん

ママリさん

やっぱりそうなんですね😭💕💕

詳しくありがとうございます(゜▽゜)!!

• 8月8日