※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
妊娠・出産

25w4dの初マタです。体重が増えず心配。服を着ても妊娠が気づかれない。早産の心配はありますか?

はじめまして。初めての投稿です。
25w4dの初マタです。

体重が全然増えなくて心配です。
165cmの妊娠前は45kgで今は47kgです。
検診なので赤ちゃんの大きさは特に何も言われていません。

このサイトを見て25wくらいだとだいぶお腹もでるみたいですが、私は服を着ればほとんど妊婦だと気づかれることはありません。

早産の心配などは大丈夫なんですかね?

コメント

みっさん。

わたし、169cmの47キロからそのくらいの時期で50キロでおなかもほぼ出てませんでした。
臨月でも周りに週数まちがってるしょ!?と驚かれるほど小ぶりなお腹でしたが、予定日2日超過で産まれてきた我が子は3400gあったので特になにもお医者さんにいわれてなければ心配いらないですよ(o^^o)
ただ、体重ふえなくても栄養だけはとってくださいね(^^)

chi-chan0721

健診で何も言われてないなら大丈夫ですよぉ😊‼️
私は悪阻で体重が妊娠前より6キロ減ってしまい、未だにその体重をキープしたままです(^◇^;)
妊娠前は食べると太ってしまいましたが、今はいくら食べても太らないです😅💧
そのせいなのか、24wの健診の時に赤ちゃんが少し小さめと言われてしまいました(>_<)💧
お腹も出る人、あまり出ない人とそれぞれなので心配しなくても大丈夫ですよ\(^o^)/

みゆたろす

私も体重が増えないです(。>д<)

つわりで-3㌔で今+2㌔です‼

私の場合は元々が太めなので増えすぎないように気を付けていたもののこんなに増えないもの?って感じです‼

増えすぎもよくないみたいですが、増えないのも逆に不安になりますよね💦

臨月近くなるとドカっと増えたりするのかな?と思ってさらに不安です(笑)

とぅん太郎

25wならその方がいいです(>_<)後期は気にしなくても一気に増えちゃいます……

彩華0516

みなさん、そうなんですね!
ありがとうございます!
安心しました(^_^)☆

+2キロって事ですよね?

そんなもんでは ないですか?

私 4人は +4キロで お産しましたょw
今回 5人目は 5ヶ月で+1キロ…(/ _ ; ) 
今週 6ヶ月入るんですが…
一ヶ月1キロ の目安で 頑張っていくつもります。

まぁ、自宅安静中なので…
どーなるか 心配ですが…。

臨月は 嫌でも増えるので…
今から もっと頑張りたいぐらいなんですが…