※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

初タマの21週でお腹が空くことに悩んでいます。皆さんはどのくらい食べますか?お腹が鳴るのか、赤ちゃんの胎動で音がするのか分からず不安です…アドバイスお願いします。

いつもお世話になっております。
21週に入ったばかりの初タマです。
最近、お腹が空いてしょうがないです。
皆さんはどれくらい完食されていますか?
また、していましたか?
お腹が空いてお腹が鳴っているのかそれとも、赤ちゃんの胎動でゴロゴロ音がするのでしょうか?
食事を替えていないのに異常なくらいにお腹が減るのか体重増加も不安で…
(食事はいつも通りでお腹いっぱいになります。)
どうぞアドバイスお願いします。

コメント

旦那Love♡

はじめまして( *°ω°* )♡

私もお腹めちゃ空きます!
結構間食多かったので
32wで妊娠前から+9㎏です…
果物だったらいいかなと思って
みかんばかり食べていたら
先生にみかんわ太るょ。と
注意を受けました(´っд・。)
でも食べたいときに.
食べるのがいいかなと思います!

きゃをんぬ

現在29週の者です( 'ω' *)
25週辺りから食欲増えて間食、ゼリーや飴やじゃがりこやみたらし団子など…食べてしまいますねぇ( ´-` ).。oO
みかんなんか目の前にあったらとめどなく食べてしまいます。果糖は食後や夜に食べると吸収されやすく、危険。と聞いてからは1日日中に決まった時間に2〜3個と決めましたが…
スナック菓子や甘い物は食べたい時に食べてしまってますねぇ…
29週で+4kgまだ大丈夫…と甘えでしょうが、食べる以外のストレス発散がなかなか見つからず^^;
ついつい…

deleted user

今29週の初マタです💡
妊娠初期に食べづわりで何か食べてないと気持ち悪くなるので何かと食べてましたがそのせいか妊娠糖尿病になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)遺伝も関係してるようなんですが(^_^;)29週の今でもご飯食べてしばらくするとお腹減って間食したくなりますが血糖値測定とインスリン投与があるので低カロリーのお菓子をほんの少しだけと決めて食べたり、バターロールを1つだけとか決めてます(^_^;)食事指導を受けた時に間食はあまりよくないけど我慢し過ぎるとストレスにしかならないから簡単に言えばバターロール1つとかだねって言われたのでそれを実践してます( ノД`)…バターロールに飽きてきたら同じぐらいのカロリーの食べ物を探してみたりとかおからをたくさん使ったお菓子を自分で作って食べたりしてます💡
あまり参考にならなくてすみませんm(._.)m

MTAA

始めまして♡
お腹空きますよねぇ…
こんなにも空いて良いのかってくらい(^^;;
みかんは食べやすいので良く食べてました!
水分ばかりで太るとは思いもせず。。
赤ちゃんの為!と割り切って食べちゃおうかなぁ♡♡
アドバイスありがとうございます(*^^*)

naaa♡

その気持ちわかります(´;ω;`)
多少胃が圧迫され始めているのか一回に食べる量は減ったのですが気が付くとお腹が空いてて、ついついおやつに手が…(泣)

私は妊娠前からちょっと体重多めで、先生から体重管理頑張ろうと言われているので一日二食で旦那がつまんでるお菓子を少しもらうくらいにしてます(笑)

私の場合は胎動でゴロゴロよりお腹空いてゴロゴロが多いのでその辺はちょっとわからないです(>_<) すみません(ノω;)

我慢我慢の毎日ですがストレスない程度に好きなものちょっとづつを食べて生活したほうがいいと思います♪ お互いがんばりましょーね(o^^o)♪

MTAA

食べづわりも辛いですよね…
食べ過ぎもダメだけどストレスをためるのも良くないんですね!
バターロール1個くらいの物、考えながら食べようと思います。
早速このあと、カロリーを調べてみますね♡
お食事管理大変だと思いますが頑張ってください‼︎
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

1日2食にされてるんですね。
赤ちゃんの為なら頑張れる…やはり母は強し‼︎です。
お腹が鳴るのはやっぱりお腹が空いてなんですかね(^^;;
まだ胎動がわかり始めたばかりなので違いが解らず。。
お菓子入れを1日何回も開けたり閉めたり…してます。
ストレスを貯めない程度に食べようと思います♡
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

29週で+4キロはかなりの優等生ですねぇ♡♡
私は今の時点で+4キロです…
じゃがりこ・みたらし団子…思い浮かべただけで食べたくなっちゃう♡
フルーツは食後・夜を避けて食べたいと思います!
食べて良いタイミングが解ると自分への甘えも上手く考えられて精神衛生上良さそうです♡
アドバイスありがとうございます(*^^*)

ピグレット

私も今日から21週に入りました!
すごいお腹空きますよねー(>_<)!!
私はやたらと甘いものが食べたくなって
困ってます(ノД`)
でも私も妊娠前から体重オーバーぎみで
これ以上増やさないようにきつく
言われてるので
我慢しなくちゃなんですが。。
とは言っても食後にチョコとか
間食におかき…とかなんだかんだ
食べてしまってます。。
初期の頃は食べても体重が減っていたのに
最近はたいして食べてなくても
体重増えてたりして恐怖です󾭛
自分に甘い性格なので
食べる順番とかだけ少し考えて
結構食べちゃってるかもしれないです。
お菓子食べる前に枝豆とか豆腐とかを少し食べるとか、ご飯の時もまずヘルシーな物からお腹に入れるようにはしています。
意味があるのかはわからないですけどね(^^;

なんのアドバイスにもならないことを
ざっくばらんとすみません(>_<)
週数が同じで嬉しかったので
ついコメントしてしまいました󾭛

MTAA

予定日近いですねぇ♡
なんだか嬉しいです(*^^*)
初期の頃はホント、気にせず食べていてもそこまで増えなかったはずなのですが最近食べると増える気がしちゃって(^^;;
私の周りの先輩ママ達の話では今はセーブした方が9.10ヶ月に入った時に楽だよってよく言われます。
でも食べたいんですよねぇ…
食べる順番やカロリーを気にしてストレスを貯めないようにしたいと思います♡
予定日まで妊婦生活あと半分!
元気な子を産めるよう頑張りましょ(*^^*)
アドバイスありがとうございます!