※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

18w4dの妊婦です。胎動が感じられるようになり、急に蹴られる感覚があります。愛おしくも驚きます。他の方も同じような経験があるでしょうか?

18w4dの妊婦です!
17wから胎動がありましたが、むにょーって感じでなんとなく?って感じでしたが

昨日の夜初めて外から手で触って蹴られてる!って実感がありました(*´ω`*)♡

すごく嬉しくて嬉しくて・・・

ただ、昨日の夜から何回も蹴ってて
今日も2時間おきに蹴られてます。

今まで胎動がなんとなくしかわからなかったのに、急にこんなに感じられるものなんでしょうか?

ずーっと動き回ってるのか、子宮が引っ張られてる感じもあったり。
それでたまに蹴られたり、むにょーってなったり・・・

すごく愛おしいのですが急なのでちょっとびっくりです。
みなさんもこんなかんじなんでしょうか?

コメント

smiley&happy_mom

私もこんな感じでしたよ♡
最近はキックゲームも出来るようになりましたよ♫
まだ小さくて痛みはなく、くすぐったくて笑っちゃうくらいです!

3Kids-mom

私も急にはっきり分かるようになり、それから頻繁に分かるようになりましたよ(*^^*)
すごく嬉しいですよね!

次第に胎動が大きくなって、旦那は最初手で触ってわかるかわからないかくらいだったのが、今日の朝くっついてた時に私のお腹の中から旦那のお腹をキックしたのがわかるくらい大きい胎動があり、旦那もビックリしてました!

ぜひ旦那さんと一緒に胎動を楽しんでください(о´∀`о)