※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
家族・旦那

妊娠中です。まだ籍を入れてないのですが、旦那さんになる人とは不仲で…

妊娠中です。まだ籍を入れてないのですが、旦那さんになる人とは不仲です。私は妊娠がわかったときなかなか胎嚢が見えなくて子宮外妊娠が疑われていて毎日不安でした。そのときに血液型のことを言われ「A型とA型だから◯型が生まれてこないとおかしいけど大丈夫?」と言われました。冗談だったんでしょうけど私は傷つきました。その他にも「妊娠中ひまなんだからなんか資格でもとれば?」と嫌味や「妊娠中働けんけどどうするの?」とか「養うよって言ってほしいの?」とか「お金がなくてストレス」とかとか言われ今でも許せません。心狭いですか?それは一回目をつぶって子供の為に仲良くしなきゃと思ったんですけど、次はお金のことで揉めてまた不仲になりました。義両親へ援助がしたいからこっちばっかにお金使っとれんとか色々言われ妊娠中で働けないのに養ってく気がなかったみたいです。正直もう完全に冷めました…この不仲のなか結婚って逆に子供のためなの?と最近思って未婚シングルマザーになる覚悟できています。親も子供を持たせてあげるにはパパも揃っていなきゃって思ってたけど親は状況を知っているので最近は見ていてなんか違うんじゃないかと思っていたところ、覚悟があるなら応援するよ!って言ってくれています。でも顔合わせは終わっています。もし私から事情を説明して婚約破棄?をしたら法律上、慰謝料ってとられるんですか…?教えてください。

コメント

やん

義両親は普通の方たちでしょうか?
常識あるなら慰謝料を取ることは
しないと思います。
自分の息子が原因なわけですし😅

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

普通なんですかね、、
    お客のこない田舎の飲食店を自営でやっていますが、「形上、結婚式もしてほしい、援助はできないけど」と私にも私の親の前でも言ってきてこれにも驚きました…

• 8月7日
さくちゃん

それは、、シングルになる決意をして正解だと思いますよ😭!辛い思いをされましたね。

傷付いたり、腹を立てて当たり前のことを言われていると思います。むしろ、婚約して顔合わせまでしているのに養うよって言ってほしいの?はおかしくないですか?確かに共働き世帯は多いし、旦那さんの稼ぎがなくても十分稼ぐ奥さんもいますけど、、妊娠中の奥さんになる人を養うのは当たり前ですよね。

それだけ言われていればむしろ慰謝料もらっていいんじゃないのって感じです。義実家への援助だって自分の家庭に十分お金が回ってからすべきですよね。本人や親が慰謝料出せと騒いでも、義実家へ援助したいから自分を養うお金はないと言われ、妊娠で働けなくなるのを責められそもそも自分の子かも信じてない。結婚に後ろ向きなら一人で育てようと思っただけだと言ってやりましょう!弁護士が必要になる事態になってしまったら、言われた証拠とか必要なのかわかりませんが、、それでもにゃんさんが不利になることはなさそうな状況かと💦

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます(;ω;)
    もうずーっと1人悩んでいておとといの夜思っていることを分かってもらえなくてもいいと思い親に伝えました。以前伝えたときはすごい怒られたから…心強いこと言ってくれるとは思ってなかったので救われました…
    彼はなんにも気付いてない様子なのでそれにも腹ただしいです。
    正直、もう別れよう無理だと思っているときに妊娠がわかりました。しかも排卵していないから治療が必要と医者で言われた月でした。子供を諦めるという選択肢は私にはなかったので自分を犠牲にして人生捧げてでも育てていく覚悟はもう充分にあります!!

• 8月7日
  • さくちゃん

さくちゃん

きっと、ご家族もにゃんさんを思って怒ったんでしょう😊!本気の真剣な思いを伝えた時、どんな形でも心強い言葉をかけてくれる親の存在は本当にありがたいですよね😣

彼は気持ちに気付いていないんですね。
    そんな人と言ったら失礼ですが、頑張って結婚しても子育ての大変さなんてきっとわからないでしょうね。

医者にそんなことを言われた状態でのことだったのですね💦

にゃんさん強くて素敵です!!そんなお母さんの元でなら、お子さん幸せになれますよ😊
    気持ちを強く持って進んで下さいね!!

• 8月7日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ほんとにありがたいです、、
    妊娠してから親への感謝がかなりなので出産したらもっともっとわかるんだろうなって思います💕

ありがとうございます😊
    不安ももちろんありますが、、私がんばります!!

• 8月8日
M

わたしも色々な事情がありまだ籍を入れられていない状況です。
まだ籍を入れるか迷っているって感じです💦
両親揃っているのがいちばんかもしれないけれど、
子供の幸せを考えるとパパが居ない方がいい場合もありますからね😸
実際私の周りで未婚の母はいますけど、子供は周りの人達に可愛がられてとっても幸せそうですよ😸
だからママが愛してあげれば子供はきっと幸せになれると思います。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

救われました😭
    そうです、、私もはじめは夫婦揃っていたほうが子供の為と思っていました。が、もう私は彼といても笑えません。これは子供の為にならないのではないのか?と思い始めました。
    そうですよね、わたしの家族は協力的で、友達も…環境には恵まれているので心強いです!ありがとうございます!!ママは強くなりますよね!

• 8月7日
  • M

M

一度きりの人生ですし、やっぱり毎日笑ってないと楽しくないですよ!😺
    それは産まれて来る子供の為にもママが楽しそうじゃないと子供は不安になると思うし!
    旦那がいなくても幸せになれるって私はその家庭を見て知らされました😸
    母は強しです!😸

• 8月7日
りんご

弁護士ではありませんが…
顔合わせをしていることから結婚の意志があると判断されると思います。
私なら相手から婚約破棄するように仕向けますね。もしくは相手の結婚をしようという意思がないことや暴言などもっと集めます。言われた言葉などを日記に書いて溜めておくと証拠になります。
ただ婚約破棄で慰謝料とったとしてもせいぜい100万なので認知させて養育費も継続的にもらえるようにした方がいいです。
闘うつもりなら弁護士雇った方がいいですよー!

• りんご

りんご

追記です。
    慰謝料は確か多くて100万です💦
    専門家ではありませんので間違えてたらすいません。

• 8月7日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私も仕向けたかったのですが、彼はいつもズルく自分から絶対言わないタイプです。。言わせようとします。そこも嫌いなところでした。
    もっと集めたほうがいいですか?
    メモ帳とかでもいいんですか?

• 8月7日
ひまわり

慰謝料は普通請求しないと思いますが…
養育費は貰う予定はないですか?
貰わない!と決めているなら、慰謝料請求する!と言われたら、養育費払え!と言えば良いと思います!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ほんとは欲しいです。
    もう関わりたくないから貰わない方向でって思ってたけど…

• 8月7日
2児mama

慰謝料言って逆に妊娠させた慰謝料と養育費請求される方が相手は困るんぢゃないですかね?笑
逆にこっちから請求できそうですが😂
詳しくないのでわからないですが、もう覚悟できてるなら相談所みたいなところで相談してみてはいかがでしょうか?

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

相談所なんてあるのですか?
    全然わかんなくて(;ω;)
    ググったらでてきますか?

• 8月7日
  • 2児mama

2児mama

弁護士に行くとお金が必要になっちゃうので相談所みたいなところが確かあったと思います😣
    詳しくはわからないですが、女性こども相談センターとかどうですか?
    もしかするとここに相談行くといいとか教えてもらえるかもです!

• 8月7日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありました!早速調べてみました!!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ぺい

お子さんの為にその決意は立派だと思います‼︎
むしろ籍を入れる前に決意が出来て本当に良かったと思います!
結婚前に気になる相手の短所は結婚してからは10倍になりますよ!
暴言などは録音して置いた方がいいですね!
弁護士は市役所などに相談の場所があったはずです。
お母さん頑張れーーー!!!!!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

ありがとうございます(;ω;)
    10倍ですか?!おそろしい…
    もう言われてしまってからなので録音は無理ですよね。。
    言われたときにメモっとくべきだった、
    がんばります!ありがとうございます(;ω;)♡

• 8月7日