※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん@
妊娠・出産

妊娠18週の初マタさんです。最近の胎動が少なく不安です。以前流産経験があり、心配が尽きません。同じ予定日の方、ぜひ仲良くしてください。よろしくお願いします。

只今18wの初マタママです!!
来週検診なんですが
気になったので質問しました(汗 )

17wくらいから
胎動かな!?って思うポコポコがあったのですが、
今日はそれが一度もありません。
あまり気にしないようにしてるんですが、
こんなこと皆さんはありましたか!?(*´・д・)
ちなみに2回流産経験があり
毎日不安だらけです!!



また予定日は7月1日です!!(*´ω`*)
近い方がいらっしゃったら
ぜひ仲良くしてください♪

コメント

りきゅー

はじめまして(^^)
2回流産経験をなさってるなら不安で仕方ないですよね💦
はじめのころは私も今日は胎動が少ない!?と不安になりましたが、まだ赤ちゃんが小さいので感じにくいこともあると思います(^^)
胎動がないよーって号泣した次の日にぽこぽこしてくれた時は、主人に怒られました*笑"

あまりにも不安になられるようでしたら病院にご相談された方がいいかとは思います💡

ちびにゃん@


やっぱりまだ小さいから
感じないだけと今は信じて
もう少し気長に待ってみます♡

親切な回答ありがとうございます!!(*´ω`*)

maahii

私、予定日6月30日です(゚∀゚)♡
1日違いですね(*´艸`)

私は胎動なのか分からないような
ピクピクってしたのが
1日中たびたびあります!
ただ、夜が少ないので
心配ですが、、
赤ちゃんもゆっくりしたいのかな?と
勝手に思ってます。笑

あんまり考えすぎると
赤ちゃんも心配するので
穏やかに過ごしましょう♡

ちびにゃん@


私も夜中から朝にかけて
ずっとなかったので
最初は胎動じゃないのかな!?
と思ったこともありました(´・ω・`)
考えすぎるのはやっぱ
よくないですよね!!
今はお腹に負担をかけないように過ごしてます♡

ちびにゃん@


まだまだ小さいから
わからないだけだと
私も信じてます(*´ω`*)
回答してくださるだけで
不安が少しでも楽になるので
謝らないでください!!(*´ω`*)

一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♡

Akimama

赤ちゃんもまだ小さく
お腹の中でくるくる回れ、ぷかぷか浮いてる感じなので
まだ感じないことの方が多いかもしれないですね(´・_・`)
寂しいですが、すくすく成長してますよ♡
これから、胎動が少ない日があったりするかと思いますが
寝て起きてが不定期らしいので仕方ないみたいです(*´・ω・`)
たくさん話しかけてあげながら
お腹撫でてあげてくださいね♡

きゃをんぬ

赤ちゃんも元気な時とちょっと疲れた時があるそうで、元気な時はお母さんも感知出来るくらいの動き、反動で疲れた時は動いてるけどお母さんが感知できないくらいの動き らしいですよ( 'ω' *)
赤ちゃんも人ですもんね♪毎日元気だと疲れちゃいますよね♪

みまま。

私予定日7月5日です!近いですね(*^^*)
胎動…私、まだよくわかりません^^;
なんか、先週からお腹の内部がズキズキするような感じありますが、普通胎動ってズキズキなんてしないですよね{(-_-)}不安です。胎動、言葉にするならどんな感じですか??

二回残念なことがあったんですね…それは毎日不安になっちゃいますよね(._.)けど、きっとお空からまたお腹に戻ってきてくれたんですねっ◡̈♥︎

ちびにゃん@


マイペースに今頃
プカプカ浮いてますかね!?(*´・д・)わら
毎日撫でながら
話しかけてみます♡

ちびにゃん@


沢山動きすぎて
今日はお休みの日だったんですね♡
赤ちゃんのペースに合わせて
気長に待ってみます♡

ちびにゃん@


予定日近いですね!!(*´ω`*)

ズキズキは私もたまにしますよ!!
多分出血がなければ
子宮が大きくなってるんだと…( ´_ゝ`)
私は少し寒いときにズキズキしたりするので
冷えも関係あるのかも!!(´・ω・`)

今感じてるのが
胎動じゃなかったら
全然意味ないけど
私が感じたのは、
ソファに座って前屈みに少しなったときに
手のひらぐらいの金魚に
尾ひれで体制を変えられた!!

みたいな感じです(笑)
わからないですよね~( ´_ゝ`)
説明下手でスミマセン…。

きぬこ

私は7月2日が予定日です。まだ胎動はわかりません。お腹の上に手をあてて確認してますが、キリがないです

ちびにゃん@


予定日一日違いですね!!
私も手をあててるんですが
キックされるなんてこと
一回もないです!!(´・ω・`)
今はまだ感じないだけで
もう少し大きくなれば
感じると思ってます♡

帝Mama

はじめまして!
私も18週の頃に初めて胎動を感じました!
まだ赤ちゃんが小さくて羊水に浮いている状態だから、ママに伝わらない事の方が多いみたいですね(´・ ・`)

あまり不安がらず、話しかけたり、軽くとんとんって叩いてみると反応する事もありますよ(›´ω`‹ )