※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

つわりが精神的な影響を及ぼす可能性がある状況で、夫の浮気を発見し、家庭の問題に悩んでいる女性がいます。義両親に報告することを悩んでおり、自分の気持ちや状況を整理できずに苦しんでいます。

つわりって精神的なことでも悪化するものですかね?
昨日の夜旦那の浮気を発見してそれでもお金のために仮面夫婦として頑張ると心の整理をしました
でももう朝から後期つわりがいつもより酷くて酷くてお茶以外受け付けませんしそれすらも吐きそうでソファーから動けません
義両親にも浮気のことを報告しようと思ってました
旦那への説教をお願いするのと身内にバラされるのが一番精神的にダメージが大きいのがわかっていたので
でも私が旦那のタバコや子供の物を選ぶのを手伝ってくれないことを相談したり愚痴ってしまうたびにこんな馬鹿息子でごめんなさい私がそんな風に育ててしまったからと何度も謝る義母を思い出すと自分の都合で何も悪くない義母を傷付けてしまっているのではないか浮気だなんて分かったら義母は自分の育て方が悪かったと更に自分を責めて私に凄い謝ってくるのが想像出来義両親に伝える事を止めました
何が正しいのかわからず心の整理をつけたと自分に言い聞かせてますが多分出来てません
誰かに聞いて欲しくて辛いのを共感して欲しくて旦那を一緒に責めて欲しくてそのために義両親に伝えたかったのだと思います
こんな理由で言いつけていいんですかね義母は傷つくのに
どうしていいか分かりません
自分の実家に帰ることも色々と事情があり出来ません
家出してしまおうか、死んでしまいたいと朝から何度か思いましたが赤ちゃんがお腹にいるのにそんなことして良いわけがないと思い止まってます家出してもアテもないですし
ごめんなさい、昨日から何度も投稿して…
1人では抱えきれなくて
誰かに聞いて欲しかったです

コメント

むに

つわりは精神的なもので悪化すると思いますよ。

私は、義両親に伝えていいと思います!
義母を傷つけるとか気にしなくていいです。あーさんが1番傷ついてるのですから。
少しでも気持ちが楽ににるなら、死ぬ以外はどんなことしてもいいと思いますよ‼️

そして、産まれてくる子どもは、本当にかわいいです。それこそ、ご主人のことはお財布!って割り切れるくらいにかわいいです。
今は本当にお辛いと思いますが、何とか乗り切ってください…。

• くー

くー

やっぱそうゆうのも関係しますよね

自分の気持ちを楽にするために義母に頼っていいんですかね
    すごく迷ってしまって…自分1人で消化し切れれば良かったのに

そうですよね、可愛いですよね子供は
    頑張りますこの子のために

• 8月7日
  • むに

むに

いやいや!頼っていいです!
    こんな時に頼らなくていつ頼るんですか!って感じですよ。
    妊娠中、ただでさえ不安の中、消化しきれなくて当然です!!
    お義母さんに相談しちゃいましょう‼️

• 8月7日
  • くー

くー

ありがとうございます
    背中押してもらえて楽になりました
    夜義母が時間ある的に話してみます

• 8月7日
  • むに

むに

頑張ってくださいね‼️

そして、少しでもつわりが収まって、ご飯が食べられますように。

• 8月7日
  • くー

くー

ありがとうございます🙏

• 8月7日
(・∀・)

私なら義両親に言って離婚します。
お金の面だけで仮面夫婦やるのって自分も辛いだけだし、子供にも伝わります。
だったら離婚して養育費も生活費も旦那に出してもらいながら子供が大きくなり働けるようになるときまで養ってもらいます。
浮気すら許せないのに妊娠中に浮気するなんてクズの極みです。

• くー

くー

やっぱり離婚までしたほうがいいのでしょうか
    旦那がちゃんと養育費など払ってくれるかわからないし頼れる親族もそんないなくて…

• 8月7日
  • (・∀・)

(・∀・)

養育費はきちんと法的手段をとって受け取れるようにしておけば安心ですよ(^^)産まれてからしばらくは動けなくなるので生まれる前に離婚するにあたっての下準備をしておけば出産後動けるようになってすぐ離婚可能になりますよ^_^役所へ行って相談したりもできますよ(^^)

• 8月7日
  • くー

くー

法的手段ちゃんとしておけば相手が後からゴネたりしても大丈夫ですかね?全然知識なくて…よく養育費払わない人多いって聞きますし
    役所で一度話聞くのもアリですね

• 8月7日
とんきち

赤ちゃんが何より大事なので
義母に言ってすこし心に拠り所が
出来るなら言った方が良いと思います。
義母も息子のことであーさんが
傷ついて我慢してる方が悲しいとおもいますよ

• くー

くー

そう言ってもらえて少し安心しました
    自分の都合で義母に伝えていいのかすごく迷ってしまって

• 8月7日