※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て嬉しいです。自然妊娠で3週6日。誰にも話せず、こちらで吐き出したいです。

今日、フライングしたら妊娠検査薬で陽性が出ました!とても嬉しいです!!1人目は不妊治療の末の人工授精で妊娠し、2人目も人工授精のつもりで1回しましたが、妊娠せず。

今周期は、通院の都合がつかなくて、自己流タイミングのみでしたが、自然妊娠でした(*^^*)♪2人目妊活はじめて、3周期めです。

まだ3週6日で、心拍確認までまだまだですし、誰にも話せる状態ではないため、こちらで吐き出させてくださいー!

コメント

かずりゅう

おめでとうございます♡
奇跡ですね(´,,•ω•,,)♡

• azu66

azu66

ありがとうございます!ホント、妊娠は奇跡ですね(T ^ T)コメント嬉しいです!

• 12月6日
葡萄☆

おめでとうございます!
私も2人目不妊治療中で次回人工授精の予定です。妊娠菌いただきます☆

• azu66

azu66

ありがとうございます!そうなんですね!実は、私もこないだ、2人め妊娠中の友達に会って、妊娠菌もらってきたところなんですー(T ^ T)!!どうぞ、どうぞ!!妊娠菌お渡しします!!

• 12月6日
  • 葡萄☆

葡萄☆

ありがとうございます♪
    これからますます寒くなりますのでお身体大事にしてくださいね!

• 12月6日
4MAMA

おめでとうございます💕
妊娠って本当に奇跡ですね🎵

• azu66

azu66

ありがとうございます!ホント、とーっても嬉しいです!(*^^*)♪どうかこの子が健康に育ってくれますように!

• 12月6日
だんぼ

おめでとうございます!!!

じつは、私も同じく今日が、生理予定日でした!⭐️
フライングしすぎてまだ信じられないんですが陽性反応でました!!!
同じ時期のかただったので、思わずメッセージ書き込ませてもらいました(≧∇≦)
病院はすぐ行かれますか???

• azu66

azu66

わあ!偶然ですね!おめでとうございます!!

私は2人目で、上の子もまだ1歳で病院に連れて行くのは大変なので、胎嚢確認と心拍確認をなるべく1度に済ませたいと思っています。

そこまでは、不妊治療で通っている病院に行き、そこで紹介状をもらってから産院に行き、分娩予約をします。母子手帳ももらいます。

ここまでを、なるべく年内に済ませたいです。年明けは、いつつわりが来てもおかしくないので。ただ、年末で市役所も病院も、やっていない時期もあるので、逆算して、クリスマスが過ぎたあたり(6週4日くらいなら、心拍確認までできる可能性があるため)に、心拍確認のクリニックに行こうと思っています!

でも1人目のときは、胎嚢確認、心拍確認と、別々に2回、行きましたよー。(妊娠に関することなので自費ですが)胎嚢確認が5週4日くらいで行ったから、生理予定日の10日後くらいですね!心拍確認がそのちょうど2週間後でした!

お互い、まだまだ油断はできませんが、頑張りましょうね!

• 12月6日
  • だんぼ

だんぼ

実は、心配で心配で今日の仕事帰りに急いで婦人科に行きましたー!!!そしたら、やはり、妊娠判断されましたー!
    まだ、袋?や、心拍なんて全く見えませんでしたが笑
    3週6日と診断されました!予定日までも教えてもらえちゃいました(>人<;)
    また来週いって、確認します!!

早めに産婦人科逆さなきゃですねー!!!

あと、母子手帳も、もうもらってきてくださいっていう先生でした!いろいろ早すぎてびっくりしました!!!

• 12月8日
  • azu66

azu66

え!胎嚢も心拍も確認できていないのに、母子手帳ですか⁈普通は心拍確認できてから、ですが…

産婦人科は、心拍確認できていないと、分娩予約はできないかもしれません^^;私はもう、妊活中から産院は決めてあります。笑

まだまだこれからで、油断はできませんよー!越えないといけない壁は沢山あります!

胎嚢確認(これが見えないと、子宮外妊娠で中絶手術)

心拍確認(これができないと、同じく中絶手術)

つわり

初期流産のリスクが下がる12週の壁(ここまでで流産した友達、何人もいます…)

安定期(これ以降の死産もありえます)

出産

お互い、体を大切に、頑張りましょう!!

• 12月8日
  • だんぼ

だんぼ

細かく教えていただきありがとうございます!!
    働きながらなので、かなり不安です(>人<;)
    来週までどうかお腹の中にいて欲しい!
    お互い風邪ひかないようにしましょう!

• 12月8日